コンソメパンチの発売40周年記念商品がうっまそおおお!「濃厚な肉パンチ」と「コク深い野菜パンチ」にするか


potato1

実にさまざまな味が発売されているポテトチップスだが、定番といえばうすしお、のりしお、そしてコンソメであろう。いずれも安定感のあるおいしさで、ついつい手に取ってしまうわけだ。

さて、カルビーの「ポテトチップス コンソメパンチ」を愛する人にビッグニュースである。いつものコンソメパンチとはひと味違う、肉と野菜の旨みをアップさせた新商品が登場だっ!

・コンソメパンチの40周年記念
5月6日、コンソメパンチの発売40周年を記念した「コンソメ肉パンチ」と「コンソメ野菜パンチ」が新発売。肉と野菜を煮込んだスープから作られる、コンソメパンチの味わいを活かしたポテトチップスである。

・肉にするか野菜にするか?
まず、「コンソメ肉パンチ」は、コンソメパンチの肉(チキンとビーフ)の旨みを強調した商品。粒々のチキンフレークを加え、濃厚な味わいに仕上がっているとのこと。一方、「コンソメ野菜パンチ」は、コンソメパンチの野菜の旨みを強調した商品だ。セロリ、パセリ、パプリカといった香味野菜をプラスし、コク深さの増した、ちょっと大人の味わいだ。

・遊び心のあるパッケージ
遊び心のあるパッケージ・デザインにも注目。「コンソメ肉パンチ」のパッケージには「29(にく)」を柄にしてところどころに鶏や牛のシルエットが、「コンソメ野菜パンチ」のパッケージには「831(やさい)」を柄にしてところどころに野菜のシルエットが散りばめられている。

想定価格は120円前後(税込)。期間限定で販売され、6月中旬終売予定。コンビニでの取り扱いはないようなので、スーパーや量販店に行った際に忘れずチェックしよう!

執筆: コンビニxコンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧