【究極グルメ】日清公式カップヌードルうどんが謎麺すぎて激ウマ / まさにカップヌードル的どん兵衛(笑)


cup-noodle-udon5

カップヌードルは日本のみならず海外でも販売されており、いまや知らない人はいないと思えるほど人類に愛されている食品と言えます。レギュラー味だけでなくシーフード味やカレー味も人気で、ほかにも新たなテイストが日々開発されています。

・公式にカップヌードルうどんを販売
そんなカップヌードルにうどんがあるのをご存じですか? 何を言っているのかわからない! カップヌードルはラーメンでしょ? ヌードルでしょ? という人もいるかもしれませんが、日清は公式にカップヌードルうどんを販売しています。







・まさにカップヌードル的どん兵衛
スープにはしっかりカップヌードルの美味しさを残し、豚肉とカツオのダブルだしが特徴。カップヌードルでお馴染みの、あの肉(謎肉)もフワフワたまごもしっかり入っているのですが、麺に注目。なんと、カップヌードルの麺と「どん兵衛」の麺のハーフともいえる謎麺が使用されているのです!

・ジューシーかつディープな旨味
カップヌードルよりも平たくて、どん兵衛よりも細くて薄い麺は、表面にスープを大量にまとわせ、ジューシーかつディープな旨味を楽しませてくれます。まさに「カップヌードルとどん兵衛の良いとこどり」な謎麺なのです!


・正式名称は「カップヌードル 肉だしうどん」
このカップラーメンうどんは正式名称を「カップヌードル 肉だしうどん」といい、販売しているお店は少ないものの、日清公式の通販サイトでも手に入るので、気になる人は食べてみてはいかが?

インスタントラーメン好きなら絶対食べるべきアメージングな美味しさですよ!

執筆: コンビニxコンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧