【話題】炎上弁護士 唐澤貴洋 元加害者に会う / NHKがネット被害者の唐澤弁護士を題材に放送決定


karasawa-bengoshi-ganbare

NHKの人気番組「逆転人生」をご存じだろうか。危機的状況に陥りつつも、復活を遂げた人たちを紹介する番組で、「ねほりんぱほりん」に続いて絶大な支持を得ている人気番組となっている。

そんな番組が、インターネット上で広く知られている唐澤貴洋弁護士(41歳)をとりあげ、「炎上弁護士 唐澤貴洋 元加害者に会う」と題して放送することが判明し、多くの人たちが衝撃を受けている。

・非常に心苦しい状況
唐澤貴洋弁護士はインターネットに詳しい弁護士として知られており、数々の事件や騒動を解決したきた凄腕の弁護士だが、活躍と同時に数多くの誹謗中傷がインターネット上で行われるようになり、非常に心苦しい状況が続くようになったようだ。

・肉体的な不安も発生
しかし誹謗中傷はエスカレート。恐ろしいことに殺害予告まで書かれるようになったのである。信じられないかもしれないが、殺害予告は100万回以上も行われ、メンタル的なダメージはもちろんのこと、肉体的な不安も発生。殺されるかもしれないのだから当然だ。

・まさに誹謗中傷の嵐
ほかにもインターネット上には「無能弁護士」や「詐欺師」などと書き込みされ、まさに誹謗中傷の嵐となっていた。そんな彼が、どのようにして窮地を脱したのか。このHNK番組「逆転人生」で詳細が語られるのだ。

・唐澤貴洋弁護士の活躍に期待
唐澤貴洋弁護士は今現在も弁護士として活躍しており、ときにテレビなどに出演して自身の体験や知識を語っている。今後の唐澤貴洋弁護士の活躍に期待したいところである。

もっと詳しく読む: 炎上弁護士 唐澤貴洋 元加害者に会う / NHKがネット被害者の唐澤弁護士を特集決定(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/19/karasawa-takahiro-bengoshi-nhk-news/

※画像はYouTube予告より引用

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧