【話題】NHKの唐澤貴洋弁護士の番組 / あまりにも作り込まれ過ぎている事が判明「スタッフに事情通がいるのでは」


karasawasan-ganbare1

インターネット上で不条理な激しいバッシングを受け、殺害予告や誹謗中傷をされ続けた唐澤貴洋弁護士(41歳)が、NHKの人気番組「逆転人生」に主役として出演が決定。完膚なきまでに叩き潰そうとしてくる悪意ある加害者たちと、それに立ち向かう唐澤貴洋弁護士のドラマが語られる。

・加害者が唐澤貴洋弁護士と対面
加害者の大半が「面白半分」で誹謗中傷をしている愉快犯的なものたちだと考えられるが、この番組では殺害予告をした人物が現れ、唐澤貴洋弁護士と対面するという驚きの展開が。さまざまな点において注目の番組である。

・再現イメージが「作り込まれ過ぎている」
しかしこの番組、別の点についても注目が集まっている。YouTubeに番組の予告動画が公開されているのだが、再現イメージが「あまりにも作り込まれ過ぎている」というのである。

・唐澤貴洋弁護士に熟知した人物か
「指定された場所で喫煙する。それは、できるよね?」など、よほど唐澤貴洋弁護士の騒動について熟知していないとわからないキーワードが、再現イメージに盛り込まれているというのである。もちろん番組作りのために徹底調査した結果とも思われるが、再現イメージに使用するキーワードの選出など、スタッフのなかに唐澤貴洋弁護士に関して熟知している人がいる可能性がある。

・いまだに騒動は解決していない
いまでも誹謗中傷ともとれる書き込みをされたり、禁止されている唐澤貴洋弁護士の神格化をしている者もおり、いまだ、騒動は解決していないともいえる。誰にでも起こりうるインターネット上の誹謗中傷を知るうえでも、この番組は絶対に観ておきたい番組と言えるだろう。

もっと詳しく読む: NHKの唐澤貴洋弁護士の番組 / あまりにも作り込まれ過ぎている事が判明「スタッフに事情通がいるのでは」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/20/karasawasan-ganbare-nhk-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧