【話題】ハッシュタグ #動物はごはんじゃない をつけて肉画像を投稿する人が続出 / 動物はごはんじゃないデモに抵抗か

動物はおかずだデモ


image

「動物は食べ物じゃない」という考えを持った集団アニマルライツセンターが、2019年6月1日(土曜日)に東京都で開催する予定の「動物はごはんじゃないデモ」(March to Close Down All Slaughterhouses)。このデモは動物の肉を食べるのをやめ、食肉工場などを撲滅するのが最終目的のようだ。

・動物はおかずだデモの開催決定
そんな「動物はごはんじゃないデモ」に反発して行われるのが、「動物はおかずだデモ」である。ヴィーガン(絶対菜食主義)であるアニマルライツセンターとは逆に、お肉を美味しく食べている人たちの反発デモである。

・すでにネットで戦いが始まっているのか
「動物はごはんじゃないデモ」と「動物はおかずだデモ」は、どちらも同じ2019年6月1日、同時刻にデモを開催することが判明しているが、すでに戦いが始まっているのか、インターネット上でとある現象が発生している。アニマルライツセンターが活動のために使用しているTwitterのハッシュタグ #動物はごはんじゃない を肉食の人たちが使用し、美味しそうな焼肉やフライドチキン、牛丼、焼鳥などの写真を投稿しているのである。


・いまのところ勢力的にどちらが強いのか
2019年5月現在、「動物はごはんじゃないデモ」と「動物はおかずだデモ」は勢力的にどちらが強いのか不明だが、インターネット上でアクティブなアクションをしているのは肉食な人たちのほうだと思われる。

・肉を手に持ったり食べながらデモ?
デモが開催される2019年6月1日(土曜日)は混乱が予想されている。なぜならば、「動物はおかずだデモ」は肉を手に持ったり食べながらデモをする可能性があるからだ。なかなか攻めの姿勢であり、当日のデモに大きな注目が集まっている。

もっと詳しく読む: 【話題】ハッシュタグ #動物はごはんじゃない をつけ肉画像を投稿する人が続出 / 動物はごはんじゃないデモに抵抗か(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/23/animals-are-side-dishes-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧