【豪快グルメ】北海道函館市のジャンボとり定食がスゴイ / 絶対たつみ食堂に行くべき理由


tatsumi-shokudo

北海道は肉料理がおいしい地域として知られているが、函館に行ったのならば「たつみ食堂」のジャンボとり定食をたべないわけにはいかない。

・奇抜というよりは豪快
ここは街の普通の食堂に思えるが、「ジャンボとり定食」があまりにも奇抜すぎて、日本中からグルメな人たちが集まる店でもある。奇抜というよりは豪快といったほうが適切かもしれない。

・ドドーンとまるごと1匹
なんと、ジャンボとり定食は、鶏がそのまま素揚げされてドドーンとまるごと1匹出されるのである。もちろん一人前なので、ふたりで行けば2羽、3人で行けば3羽食べることになる。

・肉はふわっふわでジューシー
なによりこのジャンボとり定食が絶品だと言われるのは、じっくりと上質な鶏を揚げるため、皮から余計な脂が出ていきパリパリで香ばしくなり、肉はふわっふわでジューシーだから! 旨味の塊ともいえる鶏肉なのである。

・北海道を代表する美味しい鶏料理
女将さんと大将も非常に優しくて愛されるキャラクターをしている。美味しい料理を食べに行き、接客で癒やされてみてはいかがだろうか。北海道を代表する美味しい鶏料理なのは間違いない。

もっと詳しく読む: 北海道函館市のジャンボとり定食がスゴイ / 絶対たつみ食堂に行くべき理由(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/30/hakodate-jumbo-toriniku-news/

Photo: ミスタークドウ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧