海の音を聞きながら絶品石窯ピザを堪能できる隠れ家カフェ「CAFE923」


DSC_1474

いすみ市の観光名所・太東岬のすぐそばにある「CAFE923」をご存知ですか?本格的な窯でオーナー手作りのとびっきり美味しい本格ピザが食べられる隠れ家カフェです。海と緑に囲まれたカフェは、ついつい長居したくなるとても居心地の良い空間です。

・とにかく美味しすぎるピザ
ここのメニューは何と言ってもピザがメイン!常時6種類ものピザがあり、季節限定ピザがその時々で2枚ほどラインナップに加わります。ランチタイムは、ピザにサラダがセットで付いてくるのと、コーヒーが200円で注文できるので嬉しいですね♪こちらのカフェには、超本格的な窯が設備されており、焼き上がりはサクッと食べてもっちりとした食感に仕上がるそうです。窯ならではの本格的な味わいに。


DSC_1495
DSC_1494
DSC_1490
DSC_1470
DSC_1473

・絶対に食べて欲しい「クアトロフォルマッジョ」
「CAFE923」に来たならば必ず食べて欲しいピザ「クアトロフォルマッジョ」。生地が美味しいのはもちろん、ここのクアトロフォルマッジョは、マスカルポーネとゴルゴンゾーラのドルチェが入っているので、くせもなくまろやかな味わいなのです。お勧めのポイントはそれだけではありません。

・テーブルに出される何種類もの蜂蜜!
このカフェの一番のポイントは、何かを注文するとテーブルに出される6種類以上の蜂蜜!!オーナー自ら蜂を栽培して採取したという様々な種類の新鮮な蜂蜜をテイスティングできるんです。つまり、この蜂蜜たちをクアトロフォルマッジョにかけて楽しめるということです。

自分好みの蜂蜜を見つけてピザにかけたら、もう、言葉では表せないほどの至福のひと時を味わえます。ピザにかけるのにオススメは、「サンショウ」と「ハナミズキ」の蜂蜜!サンショウは少し独特な味わいでチーズとの相性が凄くいい気がします。ハナミズキはクセがなく誰でも美味しくいただける蜂蜜です。

DSC_1475
クアトロフォルマッジョ

DSC_1487
蜂蜜をトロ〜リ

DSC_1478

DSC_1486
オーナー自ら養蜂している蜂蜜たち

・蜂蜜好きにはたまらない海辺の隠れ家
ピザを頼まなくても、ドリンクだけでもテイスティングできる最高級の蜂蜜たち。こんなおもてなし精神のあるカフェはなかなかありませんよね。しかもオーナー自ら養蜂していて、蜂蜜の美味しさをみんなに知ってもらいたいという思いから店頭でテイスティングをしているんだとか。とても素敵ですね。

このお店に来たら、これまで食べて来た蜂蜜がなんだったのか、と疑うほど本物の蜂蜜を味わえます。ぜひとも、クアトロフォルマッジョと合わせて最高級の蜂蜜を堪能していただきたい。

DSC_1491

いすみ市へ訪れた際には、太東岬と合わせて「CAFE923」で絶品ピザと最高級の蜂蜜を堪能してみてください♪お土産用の蜂蜜も販売されているので大切な人への贈り物にもオススメです!

もっと詳しく読む:海の音を聞きながら絶品石窯ピザを堪能できる隠れ家カフェ「CAFE923」 (Photrip フォトリップ)

CAFE923
住所: 千葉県いすみ市岬町和泉3892-3
時間: 11:30〜17:00(夏季18:00)
休日: 日・月曜日

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧