【事件】痴漢が逃走する動画が公開される / 女子高生が追いかけ警察が逮捕


nigeru

JR赤羽駅で痴漢が逃走し、女子高生が追い詰め、最終的に警察によって逮捕され、そのようすが動画として公開され、大きな話題となっている。痴漢をした男性はわいせつ行為をしたことを認めているという。

・猛ダッシュで逃げる痴漢男
この事件の舞台となったのは、東京都のJR赤羽駅。女子高生3人が痴漢男1人をホームで問い詰めていると痴漢男が逃走。猛ダッシュで逃げる痴漢男を女子高生2人が追いかけ、もうひとりの女子高生が駅員に痴漢を報告した。

・足を出して痴漢男は転倒
女子高生が「逃げるな~!」と叫んただめ、多くの人たちが逃げる痴漢男に注目。痴漢男と女子高生の距離は離れつつあったが、逃げる痴漢男に気が付いたスーツ姿の男性が足を出して痴漢男は転倒。すぐさま痴漢男は立ち上がって逃げ出したものの、かなり距離を縮めることができた。

・複数人の協力プレイにより逮捕
痴漢男は別のホームに逃げたが、結局は警察に捕まった。その後、この痴漢男はわいせつ行為を認めたという。女子高生が諦めずに追いかけず、足を引っかけられて点灯していなかったら、この痴漢男は逃げきっていた可能性があり、複数人の協力プレイにより逮捕に至ったといえる。

・声をかけてフォローする勇気
痴漢行為は絶対に許されない行為である。泣き寝入りする被害者も多く、卑劣な悪行と言わざるを得ない。もし痴漢に困っている人がいたら、声をかけてフォローする勇気を持ちたいところだ。

もっと詳しく読む: 痴漢が逃走する動画が公開される / 女子高生が追いかけ警察が逮捕(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/01/chikan-taiho-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧