透明コカ・コーラ新作きたぞ! スッキリとした喉越しと刺激を楽しめる「クリアライム」誕生


cola1

昨年6月、コカ・コーラ好きの度肝を抜く商品が登場したのを覚えているだろうか? コカ・コーラといえば独特の暗褐色の液色でお馴染みだが、それが透明になった「コカ・コーラ クリア」が発売されたのだ。

日本のカスタマーのために開発されたという透明炭酸飲料で、これまでの常識を覆す斬新な見た目にこれってコカ・コーラなの!? と驚いた人も多いはず。なんとその新作「コカ・コーラ クリアライム」が、6月10日より夏季限定で販売されるぞ!

・さらなる爽快感を実現
今年は、さらなる爽快感を実現するためにライムフレーバーを新たに採用。ライムの爽やかな香りとスッキリとした後味を楽しめる、夏場のリフレッシュにぴったりの透明炭酸飲料に仕上がっているようだ。透明ながら炭酸の刺激と喉越しもバツグンなのだとか。

・パッケージにもこだわり
パッケージには赤色のCoca-Cola(コカ・コーラ)のロゴと、CLEAR LIME(クリアライム)の緑文字をプリント。透明素材のラベルで爽快感を、炭酸の泡をまとったライムのイラストで爽やかな香りなどを表現したとのこと。500mlペットボトルのメーカー希望小売価格は140円(税抜)。

・調整と試飲を重ねて誕生
ちなみにコカ・コーラの暗褐色の液色にはカラメルが必要不可欠だが、透明にしようとすると使うことができない。そのため、透明炭酸飲料には味や甘さ、酸味、刺激などの絶妙なバランスが必要で、調整と試飲を重ねて誕生したのが「コカ・コーラ クリア」なのだという。見た目も涼やかなコカ・コーラなら、暑さに乾いた喉もますます潤いそう?

執筆: コンビニxコンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧