6月の赤い満月「ストロベリームーン」をイメージ / ピノとコラボしたマイクポップコーンは華やかなピンク色!


mike1_e0

まるでイチゴのように赤みがかかって見える6月の満月、ストロベリームーン。見ると「恋愛運があがる」や「いいことが起きる」などといわれているが、日本でお目にかかれるのは年に一度だけなのだとか。

そんなストロベリームーンをイメージしたマイクポップコーンが新発売されるようだ。ストロベリームーンを眺めるどころかおいしくいただけてしまうということで、なんだか超運気がアップしそう!?

・甘酸っぱいキャラメルポップコーン
「マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味」は、森永乳業のロングセラーアイス・ピノとのコラボ第2弾として登場するもの。ピノの新商品「ピノ ストロベリームーン」をイメージした、ストロベリー味の甘酸っぱいキャラメルポップコーンだ。


[ad_banner

・かわいらしい華やかなピンク色!
口に入れた瞬間にストロベリーの甘みと酸味が広がり、隠し味のラズベリー風味もポイント。ストロベリームーンがテーマということで、見た目もかわいらしい華やかなピンク色となっている。コンパクトサイズのチャック付きスタンドパウチのため持ち運びにも便利。希望小売価格は135円(税抜)。

発売日は6月17日だが、コンビニでは6月3日より先行販売がスタート。「ピノ ストロベリームーン」も同時発売されるとのことで、天体観測のおともにぴったりかもしれない。

執筆: コンビニxコンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧