【話題】抹茶小倉スパゲッティがヤバすぎる件 / 想像を絶するマウンテンのあんこグルメ「名古屋はあんこ王国」


anko-mountain-nagoya

和菓子に欠かせない食材と言えば、あんこですよね。大福にも、小倉トーストにも、あんぱんにも、そしてお汁粉やあんみつにも、あんこは欠かせないものです。ですが、「そんな料理にまであんこを使うの?」と思ってしまうほど驚きの料理が愛知県名古屋市にあります。

・抹茶小倉スパゲッティがヤバイ
それは、喫茶店「マウンテン」(愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86)で食べることができる、抹茶小倉スパゲッティです。エメラルドのようにグリーンなパスタに、たっぷりと生クリームと小倉あんが盛られています。そしてチェリーとフルーツも添えられて、まるでスイーツ。

・実際に食べれば激しく甘い
これはスパゲッティなのか、それともスイーツなのか、どっちなのかまったくわからない料理でずか、実際に食べれば激しく甘く、スイーツ感満載のテイスト。これは食事というよりスイーツなのではないでしょうか。そう語るのは、B級グルメ評論家のミスタークドウ氏。

anko-mountain-nagoya2

anko-mountain-nagoya1

・抹茶小倉スパゲッティのストラップ
愛知県民はあんこが大好きとは聞いていたが、まさかあんこでスパゲッティを作ってしてしまうとは驚きです。もっと驚きなのは、この喫茶店「マウンテン」が抹茶小倉スパゲッティのストラップまで作っていたという点。やりすぎですが、あんこに対する強い愛情を感じます。

・食後のスイーツはあんこ系で!
マウンテンを訪れる人たちの多くが、抹茶小倉スパゲッティを注文すると言われています。あんこが好きな人は抹茶小倉スパゲッティを食べてみてはいかがでしょうか。もちろん食後のスイーツはあんこ系で! ちなみに小倉あんには「伝説的な歴史」があることが判明しています。

店名: マウンテン
住所: 愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86
時間: 9:00~21:30
休日: 月曜日(要確認)

anko-mountain-nagoya3

もっと詳しく読む: (バズプラス Buzz Plus)

Photo: ミスタークドウ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧