【激辛グルメ】超激辛カレーつけうどん が究極レベルで激辛な件 / 花山うどん「鬼ひも川」

鬼ひも川うどん


gekikara-curry-tsuke-udon-hanayamaudon1

超激辛カレーつけうどんを食べたことはありますか? 激辛カレーライスや、激辛インドカレー、激辛カレーうどんなどは食べた事があるかもしれませんが、超激辛カレーつけうどんを食べたいならば「花山うどん」(東京都中央区銀座3-14-13)に行くと良いでしょう。

・これを食べきるのは命がけ(!?)
本店が群馬県館林市にあるこのうどん専門店では、驚くほど辛い「超激辛カレーつけうどん」を食べることができるのです。カレーライスでもなければ、カレーうどんでもない、つけうどんです。しかも激しく辛く、これを食べきるのは命がけ(!?)かもしれません。

・しっかり美味しさも実感できるはず
ダシやうどんの美味しさには間違いない名店ですが、超激辛ともなると味よりも辛さが優先し、味覚と痛覚に強い衝撃を受けるのは間違いないでしょう。それでもうどんの名店が作る激辛メニューですから、ただ単に辛いだけではないでしょう。辛さに強い人ならば、しっかり美味しさも実感できるはず。

gekikara-curry-tsuke-udon-hanayamaudon

・挑戦する人には覚悟が必要
特徴的なのがうどんの麺です。とても平べったいうどんで、フィルムを食べるような感覚にもなります。超激辛カレーつけうどんは、この平べったいうどんを超激辛スープに浸して食べる形式のもの。常識では考えられないほどの激辛なので、挑戦する人には覚悟が必要です。

・あまりにも激辛すぎるので注意
もしあなたが激辛料理が大好きならば、試しに食べてみてはいかがでしょうか。しかしながら、あまりにも激辛すぎるので、健康を損ないそうな人にはオススメできません。辛さに強く、体調も万全で、自身がある人だけ、挑戦を検討してみましょう。ちなみに、美人女優の早見あかり(23歳)は激辛料理が大好きで、この超激辛カレーつけうどんを食べた事があるという。

ちなみに4.1キロ超のトマホークリゾットも話題となっている。

店名: 花山うどん
住所: 東京都中央区銀座3-14-13
時間: 11:30〜16:00 18:00〜22:30 土日祝11:00~16:00
休日: 無休(要確認)

もっと詳しく読む: 超激辛カレーつけうどん が究極レベルで激辛な件 / 花山うどん(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/10/gekikara-curry-tsuke-udon-hanayamaudon/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧