【衝撃】FF7リメイクのティファが滝川クリステルにソックリだと話題「滝川に似てる」「クリステル感ある」

エアリスは指原


ff7-tifa

ファイナルファンタジーVII(以下 FF7)といえば、日本のみならず世界中で楽しまれているプレイステーション(PS1)で発売されたゲームだが、その完全リメイク版が「ファイナルファンタジーVII リメイク」として発売されることが決定。2020年3月3日に発売日も決定し、多くの人たちが歓喜している。

・映画と言っても過言ではない映像美
なにより素晴らしいのが、PS4の美麗なグラフィックで愛すべきキャラクターたちが再現されている点だ。まさに映画と言っても過言ではないほどの美しいグラフィックで、名作であるFF7を楽しめるのだからファンが喜ばないはずがない。

・ティファが滝川クリステルに酷似
FF7リメイクでリアルに表現されたFF7のキャラクターたちだが、顔が有名人に酷似している点が以前から指摘されていた。バレットはプロレスラーの蝶野正洋(55歳)に似ていると言われており、エアリスは指原莉乃(26歳)に似ているとの声も出ている。今回、新たにティファの映像が公開されたのだが、フリーアナウンサーの滝川クリステル(41歳)に似ていると言われているのだ。

ff7-tifa2
ff7-tifa1
ff7-tifa3

・インターネット上の声
「顔は滝川クリステル入ってんね」
「ちょっと幼くなった滝川クリステルに見えた」
「なんかリメイクのティファ滝川クリステルに見えてきた」
「なんか髪伸びた滝川クリステル感あるなーって思った」
「ティファは滝川クリステルさん感、セフィロスはhydeさん感ある」
「ティファが滝川クリステルぽいって言われてるけど滝川クリステルさん好きなんでおkです」
「FF7リメイクのティファが誰かに似てるようなと思ったけど、滝川クリステルか」
「ティファが滝川クリステルに似てる」

・ちょっと大人な雰囲気のティファ
実際に公開された最新のFF7映像をYouTubeで確認してみたところ、確かに滝川クリステルに似ていると感じなくもない。ちょっと大人な雰囲気のティファは、41歳の滝川クリステルをモデルとして作られたとしても大きくイメージがズレることはないだろうし、滝川クリステルをもとにリメイク版のティファが作られた可能性はある。

・これほど心が躍る展開はない
バレットは蝶野、エアリスは指原、そしてティファは滝川クリステル。まさに国民的有名人たちのオールスターともいうべきFF7リメイクとなりそうだ。2020年3月3日になれば、滝川クリステルや指原とともに冒険ができる。これほど心が躍る展開はないだろう。

【続報】
【炎上】FF7のティファがインナー着用で賛否両論 / ファン「インナー着ないで」「インナーでみっちみちに詰まっててむしろ良い」

もっと詳しく読む: FF7リメイクのティファが滝川クリステルにソックリだと話題「滝川に似てる」「クリステル感ある」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/11/ff7-remake-tifa-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧