【炎上】FF7のティファがインナー着用で賛否両論 / ファン「インナー着ないで」「インナーでみっちみちに詰まっててむしろ良い」

滝川クリステル似のティファ


ff7-tifa2

プレイステーション(PS1)でもっとも人気を博したロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジーVII」(以下 FF7)が、2020年3月3日に「ファイナルファンタジーVII リメイク」として発売されることが判明し、世界中のファンが歓喜しているが、ひとつ問題が発生している。

・リメイクでは黒いインナーを着用
グラマラスボディで多くの男性ファンを魅了したFF7のティファが、FF7リメイクではファッションが一部変更となり、黒いインナーを着用。元祖FF7のときよりも露出度が下がり、厚着となったのである。つまり妖艶さが激減したというのだ。

・タンクトップの下には何も着用していない
PS1の元祖FF7では、ティファは露出度の高いタンクトップを着用していた。バスト部分だけを包んでいるタンクトップで、腹や腰は丸出しだった。また、スケプラがないことからファンの間ではタンクトップの下には何も着用していないと想定されており、ニップレスで対応していたといわれている。

ff7-tifa3
ff7-tifa1

・露出度の低さに一部のファンがガッカリ
しかしながら今回のFF7リメイクでは、ティファはタンクトップの下に黒いインターを着用。おさらくプラも着用していると思われ、露出度の低さに一部のファンがガッカリしているのである。確かに露出度は減ったように感じる。

・より現実的な服装に変えただけ?
しかし、元祖FF7のティファが「むしろ露出し過ぎで非現実的だった」ともいえる。FF7リメイクでは、より現実的な服装に変えただけであり、むしろリアリティが向上。さらに過剰な露出を抑えてちびっ子も遊べるようにしたと考えれば、改悪とは言えないかもしれないが、皆さんはどうお思いだろうか。

ff7-tifa

・肯定的意見「インナーでみっちみちに詰まった」
しかしながら「インナーでみっちみちに詰まってよりえっちになっだけだぞ」との意見も出ており、想像力豊かな人にとって、今回のインナー着用は「むしろご褒美」となっているともいえるようだ。

・どっちのティファが好き?
もしかすると、主人公たちの服装を変えられるシステムが導入されるかもしれないので、そこに期待するのもありかもしれない。あなたは、元祖FF7とFF7リメイクのどっちのティファが好きだろうか? ちなみにFF7リメイクのティファは「滝川クリステルに酷似している」と言われている。

もっと詳しく読む: FF7のティファがインナー着用で賛否両論 / ファン「インナー着ないで」「インナーでみっちみちに詰まっててむしろ良い」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/11/ff7-remake-tifa-underwear-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧