【緊急事態】闇営業パーティーに参加したザブングル加藤の動画ネット流出「ナベプロこれ見てもコメントなし?」

カラテカ入江の反社会的勢力パーティー騒動


yami-eigyo1

吉本興業に所属していたお笑いコンビ「カラテカ」メンバー入江慎也(42歳)が、複数の人気お笑い芸人を反社会的勢力のパーティーに呼び、「闇営業」と「反社会的勢力との繋がり」のふたつの問題で物議を醸している件で、新たな展開があった。

・闇営業先に親密な関係の芸人を呼んだ
闇営業で振り込め詐欺集団の忘年会パーティーに参加したカラテカ入江は、そのパーティに親密な関係の芸人を呼んだとされている。お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49歳)、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号・2号」の田村亮(47歳)、お笑い芸人レイザーラモンHG(43歳)、お笑いコンビ「ザブングル」の松尾陽介(42歳)と加藤歩(44歳)だ。

・ザブングルとナベプロは沈黙ノーコメント
反社会的勢力パーティーに参加した吉本声業に所属する芸人全員が「ノーギャラでやった」「反社会的勢力パーティーとは知らなかった」的な発言をしているが、お笑いコンビ「ザブングル」の松尾陽介と加藤歩は沈黙したまま、何も話していない。また、ザブングルのふたりが所属しているワタナベエンターテインメント(ナベプロ)も沈黙を貫いている。


・ザブングルの闇営業動画が流出
そんな状況下で、ザブングルのふたりが反社会的勢力パーティのステージに立ち、トークを披露している動画がインターネット上で流出し、炎上しているのである。

ザブングルのふたりが反社会的勢力パーティのステージに立っている写真はすでに流出していたが、今回は動画が流出したのだ。ノーギャラなのにギャラが出ているかのごとくノリノリである。

・インターネット上の声
「これだけやってノーギャラ」
「これでノーギャラは凄すぎる」
「ノーギャラならうちの職場でも営業してほしいわー(棒)」
「こんなに一生懸命ネタやってノーギャラって悔しくないんか!」
「これがボランティアパフォーマンスなんですね!」
「これは、ギャラ出てますね」
「コンビで出てるしノーギャラはないだろ?目先の金に目がくらんでおかげでずいぶん痛い目にあったな」
「面白さ的にはノーギャラで充分すね」

・元山口組系組長が暴露「裏とれてる」
ザブングルやナベプロはどのように弁明するのか、大きな注目が集まっているが、元山口組系組長であり、作家や評論家としても知られているカリスマ的人物・猫組長(55才)によると、ノーギャラというのは真っ赤なウソらしく、「出席者全員が受け取ってるの裏取れてる」とコメントしている。

・嘘だったら大問題に発展
今回の騒動は、闇営業というよりも、反社会的勢力のパーティーに参加したことがいちばんの問題として指摘されている。また芸人たちは「ノーギャラだった」と言っているが、それが嘘だったとすれば、さらなる大問題となりそうだ。



もっと詳しく読む: 闇営業パーティーに参加したザブングル加藤の動画ネット流出(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/11/yami-eigyo-zabunguru-kaot-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧