【話題】ドラクエ10プレイヤーの息子を殺害した父親のTwitter裏アカウント 江戸京介 が発見される

熊澤英一郎と江戸京介


kumasawa

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」プレイヤーとして知られていた息子の熊澤英一郎さん(無職44歳)が、父親である元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者(76歳)に殺害された事件は、多くの人たちに衝撃を与えた。

・熊沢英昭容疑者が熊澤英一郎さんを殺害
熊澤英一郎さんはニート的な生活を送っており、熊沢英昭容疑者と同居していた。そんななか熊澤英一郎さんが「運動会をしている小学校がうるさい」と激怒したことから、小学生を襲うのではないかと不安に感じた熊沢英昭容疑者が熊澤英一郎さんを殺害。自身の実の息子を刃物で何度も刺し、今回の事件が発生した。

・江戸京介とのニックネームでTwitter
そんな悲惨すぎる事件が発生し、日本中が悲しみと怒りに包まれているが、熊沢英昭容疑者が息子である熊澤英一郎さんを監視するため(コミュニケーションをとるため)、Twitterで秘密裏にアカウントを取得。江戸京介とのニックネームでTwitterをしていた事が判明したのである。

dq10

・江戸京介のIDは @kuma254730668
つまり江戸京介は、元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者が正体を隠してTwitterをするための裏アカウントだったのである。IDは @kuma254730668 だが、フォロワーしか投稿を確認できないようにロックされており、フォロワー以外の人が投稿を読むことができないようになっている。

・江戸京介が父親であることを暴露
実は江戸京介が熊沢英昭容疑者の裏アカウントであり、熊澤英一郎さんの父親であることはドラクエ10プレイヤーの間では有名な話だ。なぜならば熊澤英一郎さんがTwitter上で江戸京介が父親であることを暴露しており、さらに元農林水産事務次官であることも話していたからである。

今後、熊沢英昭容疑者が再びこの裏アカウントを使用する日がやってくるのだろうか。どちらにしても、死んでしまった息子、熊澤英一郎さんが戻ってくることはない。

もっと詳しく読む: ドラクエ10プレイヤーの息子を殺害した父親のTwitter裏アカウント 江戸京介 が発見される(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/12/kuma254730668-edo-kyosuke-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧