【極上グルメ】グリル満天星に負けない絶品ハンバーグ店ランキング発表 / 2位 キッチンカリオカ

グリル満点星


nagura

グリル満天星といえば、グルメな人ならば誰もが知っている洋食の名店だ。美味しいハンバーグやオムライスを食べるためにグリル満天星に通っている人は日本全国に多数おり、その唯一無二の味を堪能するため長蛇の行列に並ぶ。

・驚くほど美味しいハンバーグの店
しかしながら、昨今の日本には「驚くほど美味しいハンバーグの店」が増殖している。伝統的な店もあれば、新たに注目を集めている新規店もある。今回はグリル満天星に負けない絶品ハンバーグ店ランキングTOP5を発表したいと思う。

・グリル満天星に負けない絶品ハンバーグ店ランキングTOP5
5位 黒毛和牛腰塚 / 腰塚のタルタルハンバーグ
表面はしっかりと焼かれているが、ナイフを入れた瞬間、モフモフとしたハンバーグらしからぬ感触がフォークを伝わってくる。

そう、表面以外のほとんどの部分がレアなのだ。焼き加減を選ぶことができるが、タルタルステーキを食べるならば、その美味しさを十分に堪能できる「レア」がオススメ。

ts4

4位 ニューマルヤ / ハンバーグステーキ
見た目は「普通かな?」と思うかもしれないが、フォークでさした瞬間、まったく普通じゃないことがわかる。

ひき肉と玉ねぎのキメが荒く、その隙間から「これでもか!!」といえるほど肉汁があふれ出るのだ! キメが荒いので、ザクザクとした食感がたまらない。ジューシーでザクザク、なんともワイルドな仕上がりだ。

kodokunogurume6

3位 ハンバーグウィル / フォアグラバルサミコハンバーグ温泉卵添え
表面が香ばしく焼かれたフォアグラが、まるで巨大な肉団子のようなハンバーグの上に乗っています。そのハンバーグは、純白のヴェールともいえるクリームマスタードソースを纏っていて、お皿にも湖のように広がっています。

ハンバーグのソースは複数の種類から選べるのですが、フォアグラバルサミコハンバーグにはクリームマスタードソースがおすすめです。

hamburg-will4

2位 キッチンカリオカ / 横浜ハンバーグステーキ
ハンバーグにナイフを沈めると、あまりにも肉汁が多いため、亀裂から「ピュッ!」と肉汁が飛び出します。そう、肉汁が流れ出るのではなく、飛び出すのです。そけほどジューシーなんですね。

ジューシーで肉汁たっぷりでありながら、肉の密度は高く、しっかりと固められたハンバーグ。その食感は歯ごたえがあり、食べ応え十分。こんなにも美味しいハンバーグが横浜駅前で食べられるのですから、横浜市民は幸せですね。

karioka

1位 ステーキなぐら / 黒毛和牛チーズインハンバーグ
ハンバーグはふんだんにデミグラスソースを纏っており、ゲンコツのように大きくて丸い。ナイフを入れれば、中から溢れるとろとろチーズ。切ってから数分間、肉汁が溢れて止まらないほどジューシーで旨味たっぷり。

肉の旨み、Cheeseの芳醇で香ばしいディープな薫り、そしてその美味しさを特製デミグラスソースが昇華させ、コクのある旨味を生む。そう、すべてが素晴らしい美味しさの方程式のもと仕上げられたハンバーグなのである。

nagura

もっと詳しく読む: グリル満点星に負けない絶品ハンバーグ店ランキング発表 / 2位 キッチンカリオカ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/13/grill-mantenboshi-hamburg-ranking/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧