【極上グルメ】グリル満天星に負けない絶品オムライス店ランキング発表 / 2位ブルドックのオムライス

グリル満点星


shichimencho6

グリル満天星にオムライスを食べるために通っている人は少なくない。グリル満天星は洋食店の王様と言っても過言ではないほど、美味しくて「どこか懐かしい味」を堪能できる名店だ。

・オムライス好きは参考にして!
そんなグリル満天星に負けないほど美味しいオムライスの店をご存じだろうか。今回は、グリル満天星に負けない絶品オムライス店ランキングTOP5を発表。オムライス好きは参考にしてみてはいかがだろうか。

・グリル満天星に負けない絶品オムライス店ランキングTOP5
5位 めぐろ三ツ星食堂 / ケチャップオムライス
シンプルな卵の味とケチャップの味、まさに昔ながらなのだが、食材が良い意味で武骨にゴロッと入っており、特に肉の食感がたまらなく心地よい。

さらに、玉子の「半熟しすぎない絶妙な仕上がり」によって、香ばしさと滑らかさの双方をライスに付加。昔ながらというより、進化系ともいうべき仕上がりなのだ。

ketchup-omelette-rice-meguro2

4位 キッチン BELLE /
最初の一刀は、できれば卵焼きとオレンジ色の粒を崩さず、形を保ったままスプーンに乗せて頬張りたい。見た目よりアッサリとしたオレンジ色の粒を、よりプレーンな卵焼きがライトなテイストに変化させるが、そこに強いパンチのケチャップが流れ込むことによってガツンとくる酸っぱい旨味が広がる。

そんな酸味に包まれた味覚をまろやかな旨味で包むのがデミグラスソース。これがまた、あっさりとしたオレンジ色の粒に合うのだ。

omelette-rice-belle3

3位 キッチンパンチ / オムライス海老フライのせ
オムライスは思ったよりも厚めの卵で、スプーンを入れると強い反発力で押し返してくるが、レアではない昔ながらのオムライスの系譜と考えれば完成系ともいえる硬度。

その中に封じ込められたオレンジ色の粒はまるで宝石のように一粒一粒が輝いており、一口食べれば溢れる旨味が広がりだす。

kitchen-punch

2位 ブルドック / オムライス
オムライスの卵は、しっかりと焼かれていながら、きつね色になる一歩手前の綺麗な黄色をしている。その膜は非常に薄く、やや強めの弾力をもっている。スプーンを入れれば、パチンと弾けるように卵がはち切れ、中からたっぷりとケチャップを纏ったチキンライスが顔を出す。

卵とチキンライスを一緒に食べれば、今まで体験したことがない「これが食べたかった」を感じることができる。プレーンであるからこそチキンライスの酸味を旨味に変換させることに成功している卵。ときおり小さめに切られた鶏肉が顔を出し、小さくも強い肉汁を放出する。

omuraisu-omuretsu-mochikaeri8

1位 七面鳥 / オムレツライス
ここには本物の昭和が存在する。そして、ここで出されるオムライスは昭和から受け継がれてきた「昭和を超越した昭和のオムレツライス」。

何が昭和を超越しているのか? 見た目や基本は昭和のオムライスそのものなのだが、卵に包まれているケチャップライスが激しく美味いのである。ブロック状の肉と、スライス状の肉、それぞれ違う食感と旨味をかもしながら、濃いめのケチャップがシンプルテイストの玉子焼きを引き立てる。

shichimencho0

もっと詳しく読む: グリル満点星に負けない絶品オムライス店ランキング発表 / 2位(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧