【話題】大阪で大人気! 謎のおじさんのチーズケーキが激ウマ / りくろーおじさんの店 Rikuro’s「西村陸郎」

西村陸郎


osaka-cheesecake-rikuros1

誰やこのオッサン! 謎のおじさんが作るふわっふわのチーズケーキが大阪で大ブレイクしている。もはや流行というよりも、大阪の定番スイーツとして定着していると言っても良い。なぜならば、大阪府民の大多数が「謎のおじさんが作るふわっふわのチーズケーキ」を知っているほど人気なのだ。

・りくろーおじさんの店 Rikuro’s
大坂で大人気のチーズケーキは「りくろーおじさんの店 Rikuro’s」で販売されているもの。ここのチーズケーキはふわっふわな食感と心の底からキューンとするほどの上品な甘さをしており、多くの大阪府民に愛されている存在。

・「りくろーおじさん」の焼き印
しかもこれ、激しく安いのである。焼きたてチーズケーキは6号サイズで725円と激安。ふわふわで香ばしく焼き上げられたチーズケーキに「りくろーおじさん」の焼き印が押されて完成となる。以下は、お店による焼き立てチーズケーキの説明である。

osaka-cheesecake-rikuros2

osaka-cheesecake-rikuros3

・お店によるチーズケーキの説明
「輸出チーズの品質に厳しく、また生産技術も高度なデンマークの伝統ある工場から直輸入した豊かな味わいのクリームチーズを使用しました。各店舗に併設されたキッチンで1回に12個ずつ1日に何回も焼き上げています。底にちりばめたレーズンにもこだわっています」

・西村陸郎さんが創業者
美味しいチーズケーキを大阪で広めている「りくろーおじさんの店 Rikuro’s」だが、実は長い歴史があるお店。1956年7月に創業したリクロー株式会社は、昭和8年3月に兵庫県淡路島の山村に生まれた西村陸郎さんが創業者。その名と門外不出のレシピが りくろーおじさん として今も受け継がれているというわけだ。大阪に行く際は試しに食べてみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: 大阪で大人気! 謎のおじさんが作るチーズケーキが激ウマ / りくろーおじさんの店 Rikuro’s(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/13/osaka-cheesecake-rikuros-news/

Photo: りくろーおじさんの店 Rikuro’s

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧