【話題】明治安田生命とサマーウォーズのコラボ本格始動キターーー! 作画監督・青山浩行先生が新キャラ描き下ろし!


summer-wars-meijiyasuda

2019年で10周年を迎える「サマーウォーズ」と明治安田生命がコラボレーションを発表し、インターネット上で大きな注目を集めたが、いよいよ本格始動! なんと、「サマーウォーズ」で作画監督を務めた青山浩行先生が、明治安田生命のスタッフをキャラクターとして描き、発表したのである。

・多くのファンから絶大な支持
青山浩行先生といえば「スタジオ地図」に所属するアニメクリエイターだ。多くのファンから絶大な支持を得ており、かつてエミー賞ではアニメーション部門「優れたアニメーション演技賞」を受賞したこともあるほどの匠。最近では「未来のミライ」の作画監督、アニメ「舟を編む」の総作画監督とキャラクターデザインを務め、高い評価を得た。

summer-wars-meijiyasuda2

・まったくの新規で描き下ろされたキャラ
そんな青山浩行先生が新たに描いたのは、明治安田生命の「MYライフプランアドバイザー」のキャラクター。まったくの新規で描き下ろされたキャラクターであり、企業スタッフをイメージして作られた希少な存在ともいえる。明治安田生命によるキャンペーンキャッチコピー「私は、私のやさしさを、がんばる」の世界観をイメージしたものだという。

・MYライフプランアドバイザーとは?
明治安田生命によると、MYライフプランアドバイザーとは「担当するお客さまのアフターフォローやお客さまのご意向・ニーズに応じたご提案をしてお客さまとの絆をつくっていく。それが、わたしたちMYライフプランアドバイザーの仕事です」とのこと。

summer-wars-meijiyasuda1

・あらゆる展開で動画などのコンテンツとして発表
つまり今回の「サマーウォーズ」と明治安田生命がコラボレーションにより、青山浩行先生が描いたMYライフプランアドバイザーのキャラクターが、あらゆる展開で動画などのコンテンツとして発表されていくことになると考えられる。

・動画が公開される予定
2019年6月14日に青山浩行先生が描いた今回のキャラクターが発表されたが、2019年6月28日にはそのキャラクターが登場すると思われる動画が公開されるという。青山浩行先生が手掛けた新作ともいえるため、今から大きな注目が集まっている。

summer-wars-meijiyasuda

もっと詳しく読む: 明治安田生命とサマーウォーズのコラボ本格始動キターーー! 作画監督が新規キャラ描き下ろし!(バズプラス Buzz Plus)

参照: 明治安田生命 サマーウォーズ10周年 特設サイト

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧