【話題】拳銃強奪事件の飯森裕次郎容疑者のFacebookが不気味すぎて物議を醸す「フジテレビの販促物に円周率」

飯森容疑者のフェイスブック


iimori-yujiro11

2019年6月16日(日曜日)午前5時38分頃に吹田署千里山交番前(大阪府吹田市)で警察官の古瀬鈴之佑巡査(26歳)が飯森裕次郎容疑者(33歳)に包丁で刺される事件が発生した。さらに巡査が所持していた拳銃が強奪され、飯森裕次郎容疑者はそのまま逃走。しかし翌日、大阪府箕面市の山中の木製ベンチで寝ていた飯森裕次郎容疑者が発見されて逮捕に至った。

・投稿されている画像が不気味
あまりにも恐ろしい行動に出た飯森裕次郎容疑者の詳細プロフィールが判明しているが、すでに飯森裕次郎容疑者のFacebookも判明しており、インターネット上で物議を醸している。飯森裕次郎容疑者のFacebookに投稿されている画像があまりにも不気味だというのである。

・警察発表の報道と照らし合わせても一致
飯森裕次郎容疑者は本名の「飯森裕次郎」という名前で、2016年3月にFacebookアカウントを取得。自己紹介欄には「北千里高校に在学していました」「出身校: 駒澤大学」「川崎市出身」などと表示されており、インターネット上での特定情報や、警察発表の報道と照らし合わせても一致する。

iimori-yujiro9
iimori-yujiro10


iimori-yujiro8
iimori-yujiro7
iimori-yujiro6
iimori-yujiro5
iimori-yujiro4
iimori-yujiro3

・2019年にフジテレビ関係者に配られた物か
飯森裕次郎容疑者のFacebookには、BSフジ(フジテレビ)の販促品と思われるノートに、円周率に関する文章を書いた画像が投稿されている。BSフジの販促品ノートには「10th Anniversary BSフジLIVE PRIME NEWS 2019」と印刷されている事から、2019年に関係者に配られた物の可能性はあるが、詳細は不明だ。そのノートには以下のような文章が書かれている。

・飯森裕次郎容疑者のFacebook書き込み
「円周率は3.05より大きいことを証明せよ。(2003)東京大学 半径1の円の円周率の長さは2πである。また、この円に内接する正八角形の一辺の長さは余弦定理より √1+1-2cos45° = √2-√2 < 2π つまり 4√2-√2 < πという円周率の評価を得る。左辺を計算すると、3.061…となるので、円周率が3.05より滝いことが証明された」

iimori-yujiro

・岩手めんこいテレビの関連会社に勤務
飯森裕次郎容疑者は高校生まで大阪府吹田市で過ごし、上京して駒澤大学に通っていた。その後に職を転々としながらも岩手めんこいテレビの関連会社に正社員雇用。しかし一身上の都合で退社した経緯がある。

・父親はフジテレビ系の役員
さらに飯森裕次郎容疑者の父親は関西テレビ放送株式会社常務取締役の飯森睦尚氏であり、株式会社BSフジの取締役のため、BSフジのノートを手に入れることができたのかもしれない。現在警察による捜査が進められているが、今後、新たな真相が判明していくと思われる。ちなみに、飯森裕次郎容疑者の逮捕時の所持品リストが公開され、それも物議を醸している。

もっと詳しく読む: 拳銃強奪事件の飯森裕次郎容疑者のFacebookが不気味すぎて物議を醸す「フジテレビの販促物に円周率」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/17/iimori-yujiro-facebook-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧