ナチュロ限定のボイルドエッグ(ゆで卵)がいろんな意味で気になりすぎる!


2

「女性を中心に『美しく健康で快適な』ライフスタイルを身近でサポートするお店」というコンセプトを打ち出しているナチュラルローソン。ここ数ヶ月、そんなナチュラルローソンが力を入れているのが筋肉需要を狙った商品。その中でも異様な商品「Boiled egg」(ゆで卵)をご紹介します。

・パッケージと中身のミスマッチ感?!
パッケージデザインは黒を基調としており、「you-de TAMA-GO」という力強い文字がプリントされています。まるで、スポーツ選手が日常的に摂取するプロテイン飲料のような見た目ですが、中に見えるのは明らかに卵。なんとも言えない絶妙なビジュアル。これは気になって買わずにはいられませんね。



・こだわり強めのゆで卵
ビジュアル的に化学調味料感がありますが、裏面の原材料名を見てください!なんと原材料はゆで卵、食塩のみ。おまけに「Use of Japanese egg & Sun-dried sea salt.」とパッケージにあるように、国産卵と天日干し海水塩を使用しているようです。さすがナチュラルローソン、素材にとことんこだわっているようです。

・1個あたりプロテインが5gも摂れちゃう!
皮が剥かれた状態のゆで卵が真空パックしてあるので、袋から出せば皮を剥く手間もなくすぐに召し上がれるのは嬉しいポイント。忙しい朝、移動中、ランチ、小腹が空いた時。どんな時でもサッと食べられて、プロテインも摂取できるなんて嬉しすぎますね。ダイエットや筋トレとも相性抜群。おまけにプロテインを摂取することで、髪の毛や爪をツヤツヤにする効果があるので特に女性におすすめ。

・気になるお味は…?
味自体は薄めの塩味で普通のゆで卵となんら変わりないといったところ。茹で加減は、かなりしっかり茹でてあるので固めです。半熟や黄身の柔らかいのが好きな方からは「茹ですぎでしょ!」「パサパサ…」との意見も。家で余裕があれば、マヨネーズと塩コショーを振りかけてトースターで炙るのがおすすめ!熱を入れることで冷え切った白身の硬さが緩和され、マヨネーズが黄身に溶け込んでパサつきが減るので美味しさも倍増です。

「Boiled egg」2個入りで248円(税別)と、正直安くはありませんよね。しかし、皮を剥く手間賃と考えればまあ高くはないのか…栄養価も高く話題性もあるのでひとつ常備しておくと役立つ時が必ず訪れそうですね!常温保存が可能で、賞味期限は製造日から180日となっているので非常食として家に置いておくのもあり…?ぜひお試しあれ!

執筆:コンビニ×コンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧