【セブン限定】フジパンのレモンケーキを○○すると神がかった美味しさに!


5-1

フジパンのレモンケーキ。あまりお目にかからない商品ではないでしょうか?それもそのはず。フジパンというだけあってスーパーなどで売っていそうなイメージですが、このレモンケーキはセブンイレブン限定商品なんです。

購入価格は破格の100円(税込)と、良心的過ぎる価格に思わず購入する人もいるのでは?そんなレモンケーキ、○○をするだけで100倍美味しくなるんです!今日はレモンケーキの美味しい召し上がり方をご紹介します。

・おしゃれなイメージ「レモンケーキ」
昭和40年に大ブレイクして以来、国民に親しまれてきたケーキが「レモンケーキ」です。近所のケーキ屋さん、パティスリー、パン屋さんでたまに見かけるあのレトロな黄色いビジュアル。

あの黄色のコロンとしたレモン型のケーキにはレモン果汁が含まれており、爽やかで甘酸っぱいケーキは、冷やして食べてもおいしく、夏の贈り物にもぴったり。そんなレモンケーキ、実はここ数年、再ブームが起きているのです。



・セブンで手に入る100円のレモンケーキ
フジパンのレモンケーキは、レモン風味の生地をレモンチョコレートでコーティングされたケーキが二つも入っています。外のレモンチョコレートは酸味もありつつチョコレートの甘さで程よい味わい。

中の生地もレモンの風味とビター感も感じられて100円クオリティーとは思えないほど。そんな味良し・コスパ良し・ボリューム良しの100円レモンケーキがさらに神がかった高級レモンケーキに変わる方法があるんです。

・レモンケーキを冷凍庫で1時間冷やすと神がかった美味しさに!
その方法とは、ズバリ「冷凍」。冷凍庫で1時間ほど冷やすことによって、少しパサつきのあった生地がしっとり、外のレモンチョコレートが冷やされてパリパリサクサクになります。

二段階で食感を楽しめ、それはもはやパティスリーの高級レモンケーキ。セブンイレブンで100円で購入したことが嘘のように感じられます。暑い夏には特におすすめ。

夏の疲れを癒し、ノスタルジックな気分に浸らせてくれる「癒し系スイーツ」ともいえるかも。

皆さんも近所のセブンイレブンでフジパンのレモンケーキを探してみてはいかがですか?夏の手みやげにはケーキ屋さん、パティスリーなどでレモンケーキを探して見るのもおすすめ。

執筆:コンビニ×コンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧