【悲報】闇営業問題で宮迫博之のテレビ番組撮影が休止に / このまま芸能界追放か


irie-miyasako

吉本興業に所属していたお笑いコンビ「カラテカ」メンバー入江慎也(42歳)が、複数のお笑い芸人に闇営業の仕事に誘い、反社会的勢力(振り込め詐欺グループ)のパーティーに参加。ギャラとして数百万円を受け取っていたとされる問題で、新たな情報が入ってきた。

・宮迫博之が一部の番組から消える可能性
入江慎也に誘われて闇営業をしていた、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49歳)が、一部のテレビ番組の撮影を休止していることが、当編集部の取材により判明した。すでに撮影した収録分はテレビで放送されるが、現在は新規で撮影をしていない番組があるため、今後、宮迫博之が一部の番組から消える可能性がある。

・視聴者が困惑するのは避けられない
宮迫博之が番組収録を休止している理由は闇営業が原因とされている。宮迫博之がレギュラーとして出演していた番組が多数あるため、突如として宮迫博之がいない番組が放送される可能性があり、視聴者が困惑するのは避けられそうにない。

yami-eigyo


yami-eigyo2

・事実ならば宮迫博之は窮地に陥っている
また、このまま宮迫博之の収録が再開されなければ、そのまま芸能界から追放される(干された)ことになる。宮迫博之自身は「ギャラは受け取っていない」的な発言をしているといわれているが、関係者から「ギャラを払った」「ギャラを払った証拠がある」などの証言も出ており、それが事実ならば宮迫博之は窮地に陥っていることになる。本人としては番組に穴をあけずに収録を再開したいとは思うが、吉本興業も絡んでいる話であり、はたしてどうなるか注目したい。

・他の芸人も番組から消える可能性
宮迫博之の番組収録が休止しているならば、同様に闇営業をしていたとされるお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号・2号」の田村亮(47歳)、お笑い芸人レイザーラモンHG(43歳)、お笑いコンビ「ザブングル」の松尾陽介(42歳)と加藤歩(44歳)も、番組から消える可能性があるといえよう。

・宮迫さんは再起不能リタイア
この件に関して芸能記者は「このまま撮影に復帰しなければ宮迫さんは再起不能リタイアになるでしょう。島田紳助さんと同じように芸能界復帰は絶望的。終わりがないのが終わり。いつまでも復帰は不可能です」と話していた。

【続報】
【悲報】宮迫博之が闇営業で謹慎処分 / 反社会的集団から現金受け取っていた「吉本興業に嘘の証言」

もっと詳しく読む: 闇営業問題で宮迫博之のテレビ番組撮影が休止に / このまま芸能界追放か(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/22/miyasako-yami-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧