【現地取材】カンボジアの吉野家は唐辛子入り豚丼が人気 / 現地人に親しまれる味


yoshinoya2

吉野家は日本だけでなくカンボジアでも人気を得ているチェーンレストランです。アメリカはもちろんのこと、タイや中国でも多くの人たちが吉野家の牛丼を食べています。

・現地人に親しまれる味も追求
カンボジアにも吉野家があり、独自のメニューが人気を博しています。日本の味は世界に通用する美味しさがありますが、現地人に親しまれる味も追求しているわけですね。

・ご飯が欲しくなるウマさ
たとえば、カンボジアの吉野家では唐辛子入りの豚丼を販売。肉に辛味をまとわせたスパイシーな豚丼は、日本でも発売してほしいほどの美味。この辛い豚肉は、日本の生姜焼きにも似たヤミツキになる美味しさがあります。ご飯がもっと欲しくなるウマさです。

yoshinoya1
yoshinoya3

yoshinoya

・唐辛子豚丼が愛される国
香辛料が重要な料理が多いカンボジアですから、唐辛子豚丼が愛されるのも理解できます。カンボジアではみそ汁はもちろん緑茶も有料なので、ご注意ください。タイにも吉野家があるので東南アジアを周遊する旅行者は吉野家の食べ比べをしても楽しいと思いますよ。

・洗練されたレストランが増加
カンボジアはどんどん発展を続けており、グルメに関しても日本に負けないほど洗練されたレストランが増えてきています。おそらく、日本の外食チェーンもどんどんカンボジアで展開していくでしょう。

yoshinoya

もっと詳しく読む: カンボジアの吉野家は唐辛子入り豚丼が人気 / 現地人に親しまれる味(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/23/cambodia-yoshinoya-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧