【衝撃】南アフリカの回転寿司屋に実際に行ってみた結果 / 激しく美味かった件


sushi-af4

南アフリカの回転寿司屋に行ってみました。場所は西ケープ州のクニスナで、観光地として、牡蠣が美味しい地域として知られています。グルメな街なので、世界各国の料理が堪能できます。

・回転寿司屋があるとは!
南アフリカで寿司屋が大人気とは聞いていましたが、回転寿司屋があるとは思いませんでした。しかも大都市のヨハネスブルグやケープタウンではなく、田舎ともいえるクニスナにあるとは驚きです。

・衛生的に問題がないように工夫
回転寿司ですが日本と同様にレーンで流れており、しっかりプラスチックのフタでカバーされた状態の寿司でした。衛生的に問題がないように工夫されているわけですね。日本でも同様のカバーがされている回転寿司屋がいくつかあります。

sushi-af9
sushi-af8

sushi-af6
sushi-af7
sushi-af3
sushi-af1
sushi-af

・カリフォルニアロール的な寿司がたくさん
肝心の寿司ですが、日本的というより、アメリカ的とでも言いましょうか。カリフォルニアロール的な寿司がたくさん流れていました。巻きずしにエビフライが突き刺さったものまでありましたよ。

・日本にも負けない鮮度
お値段はいちばん安い寿司が1皿220円ほど。高くて480円ほどです。現地の物価からすれば高めの価格設定ですが、リゾートともいえる地域ですので現地のレストランでは平均価格ともいえるかもしれません。ちなみに南アフリカの寿司ネタですが、新鮮な魚介類が豊富にとれるため、日本にも負けない鮮度ですよ。

sushi-af5

もっと詳しく読む: 南アフリカの回転寿司屋に実際に行ってみた結果 / 激しく美味かった件(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/23/kaiten-sushi-af-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧