【訃報】MONGOL800のアレンジャー 宮内陽輔さん死去「本人もまだ自分に何が起きたのか理解していないかも」


mongol8001

MONGOL800 のアレンジャーとしてバンドメンバーを支えていた宮内陽輔さん(37歳)が死去したことが判明した。MONGOL800 の公式Twitterによると、宮内陽輔さんは急性心不全で永眠したという。

・残念な結果となってしまった
MONGOL800 はインディーズ等をメインに手掛けるレコード会社、ハイウェーブに所属しているロックバンドだ。宮内陽輔さんは MONGOL800 のサポートメンバーやアレンジャーとして活躍していたが、残念な結果となってしまった。

・MONGOL800の公式コメント
「MONGOL800、UKULELE GYPSY のサポートメンバー、アレンジャーとして活動してきた、ヨースケ@HOMEこと宮内陽輔が2019年6月20日午前5時、急性心不全のため永眠致しました。生前のご厚情を深く感謝し、謹んでご報告いたします。葬儀につきましてはご家族の意向を尊重し、近親者のみで執り行わせていただきます。数時間前までいつものようにギターを弾き、歌い、笑って過ごしていたと聞き、あまりに突然の出来事に、私達もいまだ現実を受け止められない状況です。きっと本人も、まだ自分に何が起きたのか理解していないかもしれません。賑やかなことが大好きだった故人です。彼が奏でてきた数え切れない程の音楽を受け継ぎ、これからも活動を続けてまいります」


mongol800

・突然の事で頭がついていかない
この訃報に対して多くのファンが悲しみの声を寄せており、「余りにも突然すぎて 只々驚いています… 信じられない…」や「えっ?ちょっと。えっ!? 突然の事で頭がついていかない」などのコメントが書き込みされている。

・メンバーにとって大きなショック
MONGOL800 日本だけでなく海外にもファンがいるロックバンドだ。そんな MONGOL800 を支えてきた宮内陽輔さんの死はメンバーにとってショックかもしれないが、天国でもその音色で多くの人たちを楽しませてほしいと願うばかりだ。

もっと詳しく読む: MONGOL800のアレンジャー 宮内陽輔さん死去「本人もまだ自分に何が起きたのか理解していないかも」(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧