【悲報】宮迫博之が闇営業で謹慎処分 / 反社会的集団から現金受け取っていた「ファンと吉本興業に嘘の証言」


irie-miyasako

吉本興業に所属していたお笑いコンビ「カラテカ」メンバー入江慎也(42歳)の仲介で闇営業をし、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49歳)が反社会的集団パーティーに参加していた件で、所属する吉本興業は宮迫博之をはじめとする複数の芸人を謹慎処分にしたことが判明した。

・宮迫博之は吉本興業に嘘
すでに当編集部では「宮迫博之がテレビ番組の撮影を休止している」ことをスクープしていたが、今回は正式に「謹慎処分」として報じられたかたちとなる。宮迫博之は吉本興業に嘘をつき、闇営業による金銭の受け取りはしていないと話していたが、実際は金銭を受け取っていた。

・宮迫博之が番組撮影に参加することはない
すでに宮迫博之はテレビの番組撮影を休止しており、それは謹慎処分によるものと思われる。レギュラー番組はもちろんのこと、少なくとも数か月間は宮迫博之が番組撮影に参加することはない。


・時間をおいて芸能活動を再開か
入江慎也はすでに契約解除という重いペナルティを受けているが、宮迫博之は契約解除ではなく謹慎処分であることから、今後も時間をおいて芸能活動をするものと思われる。

・反社会的集団パーティーへの参加は致命的
闇営業を主導していたのは入江慎也であり、それに誘われたかたちで反社会的集団パーティーに参加した宮迫博之。吉本興業としては、闇営業はもちろんのこと、反社会的集団のパーティーに参加し、ギャラを受け取っていた行為を重要視しているようである。

もっと詳しく読む: 宮迫博之が闇営業で謹慎処分 / 反社会的集団から現金受け取っていた「吉本興業に嘘の証言」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/24/miyasako-hiroyuki-kinshin-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧