【大炎上】陣内智則が闇営業芸人を擁護して猛烈批判うける / Twitterで復帰時に「温かく迎えて」と発言

宮迫博之や田村亮


jinnai-tomonori

吉本興業に所属するお笑い芸人の陣内智則(45歳)が、闇営業をして謹慎処分を受けた芸人たちを擁護するコメントを自身の公式Twitterに書き込みし、インターネット上で大炎上している。

・「雨上がり決死隊」の宮迫博之ら複数の芸人
反社会的勢力パーティーに参加し、闇営業をしてギャラを受け取っていたのは「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49歳)、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47歳)、レイザーラモンHG(43歳)などをはじめとした複数の芸人。そんな彼らに対して、陣内智則は以下のように発言している。

・陣内智則のTwitterコメント
「もちろん己の身から出た錆。影響力のある立場として反省を。賛否はあると思いますが吉本の決断は厳しく正しいものだと思います! ただ、十分に反省した上で いつか謹慎が解けた際には、お笑い芸人として復帰が出来る環境をマスコミ各位、世間の皆さんが温かく迎えてもらえる時代である事を願います!」

・インターネット上の声
「謹慎解ける前から復帰の話て…」
「何言ってるの? 陣内さん ガッカリ」
「甘いな。嘘はいかんよ。時代とかは関係ないよ」
「このタイミングで復帰云々の話はちょっと早かったかな… 炎上の火種にしかならん気が…」
「甘過ぎますよ。帰ってきて欲しい、みたいなのはやめましょう。何よりも嘘つきはダメです」
「世間一般では、許されない。芸能人だから、許されると言う考えは甘いと思います」
「おい陣内くん。あたたかくは迎えられないだろ。甘えるな」
「もう復帰の話ですか、自己保身で虚偽の説明をしてたのに。芸人は身内に甘い」
「うちの会社は取引先が反社会勢力と付き合ってる企業と判明した場合は取引停止ですよ」
「一般社会はもっと厳しいですよ。普通の会社なら即解雇です」
「もう嘘つきって見方しか出来ないですね! 無理です!」


yami-eigyo2
yami-eigyo
yami-eigyo3
yami-eigyo1
irie-miyasako

・闇営業で謹慎処分を受けた芸人リストも公開
謹慎処分の決断が下されたばかりなのに「復帰時のお願い」は甘すぎるという声が多数上がっている。また、普通の会社であれば反社会的勢力との繋がりがある時点で解雇との声も出ているが、皆さんは度お思いだろうか。今回の件で、宮迫博之がテレビ撮影を休止している事が判明している。

・闇営業で謹慎処分を受けた芸人リストも公開
現在、吉本興業により「闇営業で謹慎処分を受けた芸人リスト公開」が公開されているが、ワタナベエンターテインルント(ナベプロ)に所属しているお笑いコンビ「ザブングル」の松尾陽介(42歳)と加藤歩(44歳)も反社会的勢力パーティーに参加し、闇営業をしていたとして謹慎処分を受けている。

もっと詳しく読む: 陣内智則が闇営業芸人を擁護して猛烈批判うける / Twitterで復帰時に「温かく迎えて」と発言(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/25/jinnai-tomonori-geinin-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧