【北海道】定番の観光スポットだけど意外と知らない「六花亭札幌店」の喫茶室がコスパ最強!


3

2015年7月にオープンした「六花亭札幌本店」。オープン以来多くの観光客が足を運んでいるマストスポットです。

六花亭といえば、北海道を代表するお菓子メーカーで、全国でもファンの多く、お土産の定番。さらに、喫茶室で六花亭ブランドのスイーツをいただくこともできます。地元民に聞いた定番スイーツはホットケーキなんだとか。札幌観光時にはぜひおすすめです。

・定番の六花亭お土産が全て揃う「六花亭札幌本店」
六花亭といえば、『マルセイバターサンド』や『ストロベリーチョコ』など北海道民が子供の頃から親しんでいるお菓子がたくさんありますよね!

皆さんも、北海道のお土産として一度はいただいたことがあるのではないでしょうか?ここ、札幌本店には六花亭のお菓子たちが勢ぞろいしていて、ここでしか手にはいらないレア商品もあるんです。一階のお土産フロアは広々としていてお買い物しやすい空間です。

5
6
1

・2F喫茶室がすごすぎる!
白を基調とした居心地の良い店内では、サクサク感がたまらない「サックサク苺ミルフィーユ」や、イートイン限定メニューのマルセイアイスサンド、ここでしか味わえない「窯出し大平原」など、どれも初めて聞くような珍しいメニューばかり。

時間がない時は、「サクサクパイ」や「雪やこんこ」のソフトクリームなどのテイクアウトメニューを、カウンターで気軽にいただくこともできます。この六花亭喫茶室のすごいところはスイーツのお値段!!

・コストパフォーマンスが過ぎるドリンクとスイーツたち!
なんと六花亭の喫茶室はコーヒー1杯250円!カフェラテやティーでも400円を切る破格のお値段。しかしそれだけではありません。スイーツの価格がびっくりするほど安いんです。地元の人々から支持を得ている六花亭のホットケーキ、なんと二枚で520円!白玉ぜんざいパフェやストロベリーパフェ、ミルフィーユがなんと580円と600円を切る破格のお値段! すごすぎます。

他にも魅力的なスイーツがたくさんあります。まずはホットケーキがオススメ。ミルキーでふわっと口の中で溶けていきます。

9
7
10

・テイクアウト用生ケーキが度肝を抜くお値段
そしてトドメに、テイクアウト用で販売されている生ケーキたち。全て、衝撃の200円代!!あの六花亭のケーキが200円代でいただけるなんて夢のようですね。

素材良し、コスパ良し、味良し。もう言うことなしの一押しスポットです。

8

北海道に来たら六花亭札幌本店は訪れるべきマストスポットです!この破格のスイーツたちを胃袋が許す限り堪能してください♪

もっと詳しく読む: 定番の観光スポットだけど意外と知らない「六花亭札幌店」の喫茶室がコスパ最強!(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/04/29/hokkaido-sapporo-cake/

六花亭 札幌本店
住所: 北海道札幌市中央区北4条西6-3-3
時間: 10:00~19:00(喫茶室 10:30-18:00 L.O.17:30)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧