【炎上】止まらない韓国人のモラル崩壊に日本人が怒り / 神社の備品に足を突っ込んでインスタ記念撮影

和多都美神社


tsushima-korea

大勢の韓国人たちが長崎県対馬市を慣行で訪れているなか、一部の韓国人がモラルなきマナー違反を繰り返し、多くの対馬市民が苦悩している。最近では和多都美神社を訪れる韓国人観光客がマナー違反を繰り返し、神社内が荒らされているという。

・神社の備品に足を突っ込んでインスタ記念撮影
そんななか、また新たなトラブルが発生し、和多都美神社が苦言を呈している。神社は灯篭が倒壊する可能性があったため、カラーコーン(三角コーン)を設置していたのだが、韓国人がカラーコーンを逆さまにし、足を突っ込んで記念撮影をしたのである。そのようすはインスタグラムに記念撮影としてアップロードされ、和多都美神社の関係者が知ることとなった。

・神社関係者が苦言
和多都美神社の関係者が公式Facebookに「灯篭が倒壊する危険があるため、コーンを置いてます。そのコーンでこんなことがされてます」とコメントし、そのモラルなき記念写真を公開。多くの人たちが韓国人のモラル崩壊に対して怒り、炎上状態となっている。

tsushima-korea1

・韓国蔚山ランニングクルーの参加者
このモラルが崩壊した写真をインスタグラムに掲載したのは、ランニング企画のため対馬市を訪れていた「韓国蔚山ランニングクルー」(Ulsan Running Crew)の参加者であるjinjln氏。確かに、カラーコーンに足を突っ込み、ドヤ顔記念撮影している姿が写真に写されている。

・別の写真に差し替えられている
和多都美神社の関係者がマナー違反を指摘したからなのか、現在はその画像は削除されており、別の写真に差し替えられている。しかし和多都美神社の公式Facebookには、韓国人に対して多くの怒りの声が寄せられており、炎上状態となっている。

・韓国人のイメージダウン
すべての韓国人観光客がマナー違反をするわけではない。当然ながら、礼儀正しい韓国人観光客もいる。しかしマナー違反をしている人たちの多くが韓国人であることから、韓国人のイメージダウンに繋がっているのも事実だ。

もっと詳しく読む: 止まらない韓国人のモラル崩壊に日本人が怒り / 神社の備品に足を突っ込んでインスタ記念撮影(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧