【援助要請】山形県沖地震で酒造が被災し10000本以上破損 / 社員給料支払と復旧のため「大吟醸など6本セットを格安販売」


help2

2019年6月18日22時22分に発生した山形県沖地震は、山形県と新潟県に大きな被害を生んだ。民家や飲食店、販売店などだけでなく、日本酒を作る酒造では10000本以上も瓶が割れるなどの甚大な被害を受けたという。もちろん、割れた日本酒は販売できない。

・社員の給料や復旧の資金にあてる
加藤喜八郎酒造では、社員に給料を支払えるかどうかもわからない状況に陥っている。その窮地を知ったイタリアンの巨匠 奥田政行シェフが、インターネット上で多くの人たちに援助を要請。本来よりもかなり安い価格で日本酒を販売し、それを社員の給料や復旧の資金にあてるというのだ。以下は、奥田政行シェフのコメントである。

help

・奥田政行シェフのコメント
「シェアお願いします。皆々様。新潟県山形県の地震被害への応援ありがとうございます。ニュースなどで報道されております。大山の10000本以上が割れてしまった酒造さんの二ヶ月分の社員の方のお給料と被害の費用を捻出するべく投稿しています。投稿内容は下に書いておりますので初めての方は読んでください。なにぶん、早め早めで投稿しましたので酒造の方が皆様のメッセンジャーをみて嬉しく思ってます。ありがとうございます。今は、掃除忙しく私が変わってお返事させていただいております。で。ラベルのはっていない、夏用の限定のお酒が割れてなかったそうで、今回のセットに入れてくださいました。「大吟醸槽掛雫酒」「特別純米十水」「限定品 純米吟醸以上のお酒を何か」「夏のお酒 純米酒」「ささの舞本醸造(地元のお酒)」「辛口純米酒」で12000円相当を送料、税込み、代引き手数料全て込みで10000円で酒の問屋さんもギリギリまで手伝ってくださってます。注文は加藤喜八郎酒造さんに直接してください メールは oyamap@abeam.ocn.ne.jp ファックスでしたら 0235-33-0880 です」

<お酒6本セットの内容>
大吟醸槽掛雫酒
特別純米十水
限定品 純米吟醸以上のお酒を何か
夏のお酒 純米酒
ささの舞本醸造(地元のお酒)
辛口純米酒

価格: 12000円相当を10000円
消費税: 込み
送料: 無料
代引手数料: 無料
メール: oyamap@abeam.ocn.ne.jp
FAX: 0235-33-0880
備考: 奥田政行シェフのコメントを読んでの注文と伝えるとスムーズ

help3

・人助けをすることができる買い物
今回の援助要請は非常にお得であり、助け合いという観点からしても素晴らしいものになりえる。本来よりも大幅に安い価格で、しかも人助けをすることができる買い物となるのだから。

・これからの季節に最適なグルメ
また、奇跡的にも「ラベルのはっていない夏用の限定のお酒が割れてなかった」とのこと。そのお酒もセットに含まれることから、これからの季節に最適なグルメを楽しめそうだ。皆さんも、お得な買い物と人助けを同時にしてみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: 山形県沖地震で酒造が被災し10000本以上破損 / 社員給料支払と復旧のため「大吟醸など6本を格安販売」(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/06/26/yamagata-jishin-shuzo-enjo/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧