【話題】我が子のように育てた15歳の愛犬が消息絶つ / 飼い主「似たような犬を見た事がありましたらご連絡を」

オスのディッキーちゃん


wanko3

家族として生活していたペットがいなくなる。いつもそこにいることが当然だった家族が突如としていなくなるのだから、その悲しみと不安は計り知れない。我が子のように育てた15歳の愛犬が消息絶ち、インターネット上で広く協力を要請している人が注目を集めている。

・オスのディッキーちゃん
愛犬が行方不明となり、救援を求めているのは長野県須坂市に在住の Twitterユーザーまゆさん( @pinkmomo33 )。いなくなったのはオスのディッキーちゃんで、15歳になるという。2019年3月26日(火曜日)に自宅からいなくなったとのこと。以下は、まゆさんのコメントである。

・飼主 まゆさんのコメント
「3/26長野県須坂市の自宅から行方不明になりました。最近になり迷子犬の目撃情報が長野市大豆島であるので確認に行きたいのですがケガの為、捜索活動出来ずにいます。どうか情報提供のご協力をお願いします」

「3/26夕方、須坂インター付近で愛犬が行方不明になりました。15歳オス.黒い雑種.赤い首輪に赤いハーネスを付けています。目がよく見えず、足腰も弱っています。もし見かけた方は、どうかご連絡をお願いします」

「愛犬が迷子になって今日で3ヶ月になりました。。ネットの環境にない方、警察や保健所へ届ける事に気持ちが及ばない方もいらっしゃると思います。もし、似たような犬を見た事がありましたら、ご連絡をお願いします」


wanko1
wanko2
wanko7
wanko8

<行方不明のワンコ情報>
名前: ディッキー
性別: オス
年齢: 15歳
毛色: 黒茶
犬種: 雑種
体格: 柴犬くらい
首輪:
ハーネス:
行方不明日: 2019年3月26日(火曜日)
行方不明場所: 長野県須坂市
備考: 須坂市から出ている可能性アリ、足腰tが弱ってるためヨロヨロしている可能性アリ、目が弱って見えにくい

・広く捜索したほうがよい
行方不明になってからすでに3か月が経過している。目撃情報として「五輪大橋下の大豆島保育園近くでよく似た犬を見た」「大豆島の給食センターでも目撃」などの報告があるが、ディッキーちゃんが移動している可能性もあるため、大豆島という情報だけにとらわれず、広く捜索したほうがよさそうだ。

・家族のもとへ戻ってくることを心から願う
野外だけでなく、保健所で保護されていたり、誰かの家で保護されている可能性もある。ディッキーちゃんらしきワンコを発見したら、まゆさんに連絡をしてほしい。

ずっと一緒に暮らしてきた家族が突然いなくなった。その悲しみは深いものであり、1日でも早くディッキーちゃんが家族のもとへ戻ってくることを心から願いたい。

wanko3

もっと詳しく読む: 我が子のように育てた15歳の愛犬が消息絶つ / 飼い主「似たような犬を見た事がありましたらご連絡を」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/06/27/find-a-missing-dog-nagano-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧