【話題】カリフォルニア大学バークレー校が学生食堂として丸亀製麺オープンか / 付近に一風堂も

アメリカ合衆国カリフォルニア州バークレーにある州立大学、カリフォルニア大学バークレー校内に、日本のうどんチェーン「丸亀製麺」がオープンしたことが判明した。事実上の学食のようなものか。

・丸亀製麺がやってくるとは

現地のバークレー校で丸亀製麺を見た人は「丸亀製麺がやってくるとは」と驚きを隠せずにいる。以下は、バークレー校の研究員である白石賢司さんのTwitterコメントである。

・丸亀製麺に対するコメント

「思わず目を疑った。まさか本学の大学のビルの1階に、丸亀製麺がやってくるとは。UCバークレー、チョイスが最高でしょ。ちなみにこのビルの2つ隣のブロックには一風堂がある」

思わず目を疑った。まさか本学の大学のビルの1階に、丸亀製麺がやってくるとは。UCバークレー、チョイスが最高でしょ。ちなみにこのビルの2つ隣のブロックには一風堂がある。 pic.twitter.com/Lwnu0FD1up

— Kenji Shiraishi (@Knjshiraishi) 2019年7月3日



・海外で日本を代表する日本発グルメ

アメリカには多数の日本の外食チェーンがオープンしている。丸亀製麺はもちろんのこと、牛角、吉野家、一風堂など、日本を代表する日本発のグルメがアメリカでも楽しめる。

・ハワイでは行列ができるほど人気

バークレー校に通う人達が日本のうどんの美味しさにハマり、将来、うどん屋をオープンするようになるかもしれない。ちみにバークレー校の丸亀製麺の味のクオリティは不明だが、ハワイでは行列ができるほど人気であり、きっと美味しいに違いない。

もっと詳しく読む: カリフォルニア大学バークレー校が学生食堂として丸亀製麺オープンか(バズプラス Buzz Plus)

※冒頭画像は日本の丸亀製麺のうどんです