【大炎上】救急車を無視してゆっくり道路横断する女性が猛烈バッシング「目視でも確認できるはず」


image1

救急車がサイレンを鳴らしながら走行しているにもかかわらず、その走行を邪魔するようにゆっくりと道路を横断している女性の姿が動画で撮影され、インターネット上で猛烈なバッシングを受けている。

・走行を邪魔している女性の姿
物議を醸しているのは、とある街の公道を走行している救急車の動画。YouTubeに掲載されたこの動画には、サイレンを猛烈にならしながら走行している救急車と、その前をゆっくりと歩行し、走行を邪魔している女性の姿が映されている。

・救急車の存在に気が付いていながら邪魔!?
聴覚に障害がある女性の可能性もあるとされているが、救急車は女性の目の前に位置している事から、たとえサイレンが聴こえなくとも目視でも確認できると考えられる。また、聴覚と視覚に障害があるとしてもスタスタと補助なしに歩行しており、女性は救急車の存在に気が付いていながら走行を阻んでいた可能性が高いとされている。

・どうして突き進んだのか
足をけがしていて走れなかった可能性もあるが、その場合は救急車の前に突き進むのではなく戻ればよいわけで、けがをしていて走れなかった可能性は低いと思われる。

・怒りの声が多数
この動画は約62万回も再生されており、「命なんて関係ない自己中極まりない行動です!!」「煽り運転よりもゲス」「人間は一人で生きている訳ではない、もっとしっかりしてください」など、多くの人たちが怒りの声を寄せている。

もっと詳しく読む: 救急車を無視してゆっくり道路横断する女性が猛烈バッシング「目視でも確認できるはず」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/07/11/person-who-disturbs-ambulance-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧