【最悪】京都アニメーション放火事件の犯人の卑劣な手口が判明 / 女性にガソリンかけライターで火だるまに


kyoto-animation-fire-arson-case-news5

追記: 2019年7月19日時点で33人が死亡と報じられました。
追記: 2019年7月18日21:00時点で25人が死亡、36人が重軽傷、5人と連絡が取れないと報じられました。

京アニの愛称で知られている京都アニメーションの第1スタジオが、男(41歳)によって放火され38人が死傷。うち25人が死亡した痛ましい事件で、あまりにも残酷で卑劣な犯人の行為が判明し、多くの人たちが怒りに震えている。

・スタッフにガソリンかけ燃やす
犯人はガソリンを入れた容器を京都アニメーション第1スタジオに持参し、そこにいたスタッフらにガソリンをかけ、ライターで着火。第1スタジオだけでなく、スタッフたちを次々と燃やし、火だるまにしていったのである。

・体を燃やされつつも犯人から逃げる
被害に遭った20代と思われる女性は、体を燃やされつつも犯人から離れようとし、出血しつつも約100メートルほど離れた場所にある食品販売店に逃げ込み、店の女性に水をかけてもらうなど介抱を受けた。しかし救急車が来るまでに言葉数が少なくなっていったという。

kyoto-animation-fire-arson-case-news2


kyoto-animation-fire-arson-case-news1

・決して許せない事件
あまりにも非道すぎる残虐行為だが、京都アニメーションの第1スタジオに設置されていた新作アニメデータが保管されているサーバーが燃えた可能性があるとの未確認情報も入ってきている。あらゆる点で痛ましく、決して許せない事件といえる。

・警察が捜査を進めている
また、犯行当日は「他の作品が終了した多くスタッフがスタジオに行っていた」との情報もある。犯人はどうしてこのような卑劣な犯行を実行してしまったのか。警察が捜査を進めている。

【続報】
【話題】京都アニメーション放火事件の犯人の詳細が判明 / 足から炎を出しながら逃走「容態急変もありえる」

もっと詳しく読む: 京都アニメーション放火事件の犯人の卑劣な手口が判明 / 女性にガソリンかけライターで火だるまに(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/07/18/kyoto-animation-fire-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧