【緊急速報】吉本興業に新組織「松本興業」が設立か / 吉本興業が松本人志の提案を受け入れ

吉本興業に松本興業を設立へ


matsumoto-miyasako1

かつて吉本興業に所属していたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49歳)と、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47歳)が闇営業をし、反社会的勢力からギャラを受け取っていた騒動で、新たな展開があった。

・吉本興業が松本興業設立を受け入れる姿勢
宮迫博之と田村亮が2019年7月20日(土曜日)に号泣しながら謝罪会見をしたことを受け、フジテレビのワイドショー番組「ワイドナショー」で、ダウンタウンの松本人志(55歳)が吉本興業に対して松本興業を作る提案をし、それを吉本興業が受け入れる姿勢を示したという。

・松本人志のコメント
「岡本社長に会見をさせなさい」

「吉本興業内に、もう一個、いわば松本興業じゃないですけど、一個ボクの部署を作らせてくれと。そこでやらかした子たちとかイエローカードの子たちを引き取るから。保証人なるから、ちゃんと生かしたってくれと。お笑いを愛する人間を、自分から言うならともかく、上から言われて首というのは絶対に違うと思うから。会社はそれを受け入れてくれたので」

・明石家さんまも「さんま興行」的な部署提案
現時点では正式に松本興業は設立されていないが、松本興業の設立を吉本興業が受け入れたため、今後、正式に吉本興業内に松本興業が誕生する流れとなっている。また、松本人志と同じく吉本興業所属の明石家さんまも「さんま興行」的な部署を作る提案を出しているようだ。

・むしろ松本興業を設立してほしいとの声
もし吉本興業内に松本興業が誕生すれば、従来の吉本興業を凌駕するほどの勢力になる可能性は高く、「むしろ松本興業を設立してほしい」「松本興業で独立してほしい」などの声が出ている。はたして今後どうなるのか、大きな注目が集まっている。

【続報】
【緊急速報】吉本興業の岡本社長と宮迫博之が乳首相撲で決着へ / 松本人志が主導「乳首相撲はすべてを解決する」

もっと詳しく読む: 吉本興業に新組織「松本興業」が設立か / 吉本興業が松本人志の提案を受け入れ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/07/21/yoshimoto-matsumoto-miyasako-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧