唐揚げみたいなかき氷!? SNSで話題になったサクレ「コーラ味」が今年も登場!


cola1

生きていれば誰だって、間違いの一つや二つあるものだ。見間違えたり言い間違えたり聞き間違えたりなんてことは日常茶飯事であり、そんな気にすることでもない……けどこれは!?

昨年、SNSで「商品写真が唐揚げに見える」として話題になったサクレのコーラ味が再販されるようだ。コーラの暗褐色が揚げ物っぽいからだろうか、それともスライスレモンがのっているからだろうか。確かに今年のコーラ味も唐揚げに見えるかも!

・サクレのコーラ味が再登場!
サクレは、今年で34年目を迎えるというフタバ食品のかき氷ブランドだ。「サクレモン」でお馴染みだが、今シーズンはあずき、オレンジ、メロンといったフレーバーも発売されている。そのラインアップに7月16日、コーラ味が仲間入り。暑い夏にぴったりの清涼感あるおいしさを楽しめるとのことだ。


・コーラらしさを一層追求
今年は酸味や後味のキレ、炭酸感を改良してコーラらしさをより一層追求。隠し味的にオレンジ果汁やりんご果汁を配合し、コーラ味のラムネ粒もプラスしたのだとか。それにより、粒々の食感やシュワシュワの口溶けでおいしさの幅が広がったそう。

販売は東京、千葉、神奈川の一部店舗を除く全国のセブン‐イレブンにて、メーカー希望小売価格は130円(税抜)。インスタ映えするかき氷は数あれど、唐揚げに見えるかき氷なんてそうそうないだろう。発売日には、真っ赤なパッケージを目指して売り場へゴーだ!

執筆: コンビニxコンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧