【話題】吉本興業の岡本社長が記者会見で号泣 / 岡本昭彦社長「1年間50%の減俸処分を受ける」


yoshimoto-okamochan

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49歳)と、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47歳)が闇営業をし、反社会的勢力との関係が疑われていた件で、記者会見を開き、そのなかで吉本興業の岡本昭彦社長による横柄な態度が暴露され、大炎上となった。

・感極まって岡本社長が涙
そんななか、吉本興業が岡本昭彦社長2019年7月22日(月曜日)に記者会見の場を設け、宮迫博之と田村亮に全面的に謝罪し、吉本興業の体質をより良い方向へと変えていくことを約束した。そんな会見中、感極まって岡本社長が号泣。言葉が出なくなるシーンもあった。

・全面的に「芸人ファースト」な社内に
今回の会見では、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志や、明石家さんまなど、複数のベテラン芸人からアドバイスを受けていた事を激白。全面的に「芸人ファースト」な社内にしていくことも示唆した。



okamoto
yoshimoto12
yoshimoto-okamoto2
yoshimoto-okamoto
yoshimoto-okamoto1

・パワハラともいえる威圧的な対応
岡本社長は宮迫博之と田村亮に対して横柄な態度で、上から目線で対応をし、まさにパワハラともいえる威圧的な対応をしたと言われていたが、今回の会見では非常に反省しているようすで、心から涙を流しているようにも思えた。

・変わらなければ芸人たちが離れていく結果に
岡本社長が真に反省しているのであれば、吉本興業ががらりと変わっていくと思われる。もし変わっていかなければ、芸人たちが離れていく結果に結びつく。そんな声も出ている。

もっと詳しく読む: 吉本興業の岡本社長が記者会見で号泣 / 岡本昭彦社長「1年間50%の減俸処分を受ける」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/07/22/okamoto-yoshimoto-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧