【緊急事態】香港人から日本の皆さんへ「香港に来ないでください」「妊婦までも殴られた」


hk

香港在住と思われる人物が、日本人に向けて日本語で注意喚起コメントをTwitterで発言。「香港に来ないでください」や「女も記者も議員までも暴力団に殴られた」などとコメントし、香港に来ないよう呼び掛けている。

・事実ならば非常に恐ろしい事態
日本人に向けて注意喚起コメントを発信しているのは、自称 香港人のTwitterユーザー「デーモン」( @hkgdemon )さん。彼は日本語でTwitterを書いており、その内容が事実ならば、非常に恐ろしい事態になっているようだ。以下は、彼のTwitterコメントである。

・Twitterコメント
「日本の方へ お願いします。香港に来ないでください。香港を愛するから、そういうことを言う。政府も警察も信じられない。暴力団がデモに行った市民を殴ってる。ただのオタクですが、フォロワーが少ないですが、日本語はまだ下手ですが。これを見てくださってだけも嬉しいです」


・突如として観光客が暴行を受ける可能性
彼や香港に棲んでいる人たちの発言や写真が事実ならば、2019年7月下旬現在の香港は非常事態と言っても過言ではない状況と予想される。危険とされる地域を避けることはできるかもしれないが、どこにいても突如として観光客が暴行を受ける可能性は否めない。

・活気のある香港に戻って欲しい
香港は非常に美しい観光地であり、そして技術もグルメも最先端の地域だ。なにより温和で親切な香港人が多く、親日家も少なくない。この出来事が事実ならば、少しでも早く香港が平和となり、いつものように活気のある香港に戻って欲しいと心から強く願う。

もっと詳しく読む: 香港人が日本の皆さんへ「香港に来ないでください」「妊婦までも殴られた」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/07/24/hongkongers-who-love-hong-kong/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧