【セブンイレブン】賛否両論で話題のふわふわケーキの「チョコミント」が100倍美味しくなる食べ方を発見!


4-2

様々な企業とコラボを果たし、個性的な味が多い「竹下製菓のふわふわケーキ」。今回は、あの赤城乳業のチョコミントアイスとコラボしました。ふわふわケーキのパッケージがまるであのチョコミントアイスのようなデザインをしています。実際のところ美味しいのでしょうか?ネット上では賛否両論が激しいようです。

・ふわふわケーキとは?
九州のソウルフードでもある、ブラックモンブランでお馴染みの竹下製菓株式会社から製造販売されているマシュマロです。

ふわふわとしたマシュマロが楽しめます。ただ竹下製菓=ブラックモンブランというほど、ブラックモンブランの印象が強い会社なので、あまりハイライトの当たらない商品でもあります。



・チョコミントアイスとのコラボ
ふわふわケーキシリーズから発売されている新フレーバーです。ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業とのコラボにより発売が実現されました。赤城乳業から発売されているチョコミントアイスをイメージしています。赤城乳業のチョコミントアイス、コンビニで必ず目にしますよね。このパッケージがお菓子売り場にある違和感からすぐに目には止まりました。パッケージ勝ちできるインパクトですね。

・ふわふわケーキのチョコミントは美味しいのか?
マシュマロにしてはかなりサイズも大きいふわふわケーキ。お値段も68円とリーズナブル。ここまではパーフェクトですが、気になるのはその味。ネット上では「飛びついた」「胸アツ!」などの意見もある一方、「マシュマロとミント…」「チョコが強くてミントの味がしない」などの意見もある模様。実際に食べてみると、大福並みのボリューム感のあるむちむちのマシュマロの中に、チョコミント風味のチョコレートがぎっしり。ねっとりとしたチョコガナッシュのようで、満足感もあります。ただ、常温で食べるとチョコの味が強くてミント感がないような気も…ということで100倍美味しくするために「冷凍」をオススメします!

・冷凍すると100倍美味しくなる
元はチョコミントアイスをイメージして作ったのだから、冷凍してしまえばいいんです!中のチョコミントソースが冷えることによってチョコの甘みが抑えられてミント感が出てくるので、常温で食べるよりも「チョコミント」が増します。おまけに、マシュマロは冷凍すると美味しさ倍増するのをご存知ですか?マシュマロは冷凍してもその食感が衰えることがないのでむちむちのまま。冷凍することによって甘みだけ抑えられるので、より食べやすく程よい甘さになるので通常よりも美味しくなるんです。マシュマロを冷凍すると、雪見だいふくの皮の部分のようだ!と以前ネットでも話題になったほど。

夏らしいチョコミントフレーバーのふわふわケーキ。どうせ食べるなら100倍美味しく、冷凍して召し上がって見てください!その美味しさに、今年の夏は冷凍庫がふわふわケーキで溢れることでしょう(笑)ぜひお試しください!

執筆:コンビニ×コンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧