【話題】お笑いコンビのナイツが吉本興業問題をコントで披露 / マセキ芸能社が動画公開「ジャニーズ圧力もネタに」

コント内容は吉本興業


yoshimoto-maseki

ウッチャンナンチャンやバカリズムなどの芸能人が所属するマセキ芸能社が、衝撃的な動画を公開して話題となっている。

・コント内容は「吉本興業問題」
マセキ芸能社に所属するお笑いコンビ「ナイツ」がライブでコントを披露。そのコント内容は「吉本興業問題」と「ジャニーズ圧力問題」を題材としたもので、そのコントのようすをYouTubeで披露したのである。

・「不謹慎」との声が出そうなネタ
ナイツのふたりは、次々と謹慎中の芸人たちのネタを披露。一部の人からは「不謹慎」との声が出そうなネタを次々と披露してはツッコミを入れられ、そのコント内容はジャニーズ事務所のテレビ局に対する圧力問題にまで及んだ。

・謹慎芸人いじってるって!
「いじってるって! 謹慎芸人いじってるって!」などの鋭いツッコミは観客にも大ウケ。後半のジャニーズネタでは「KAT-TUNのメンバー6人全員が逮捕された」などのボケも繰り出していた。

塙宣之「流れが速いときの海岸線」
土屋伸之「なんですか?」
塙宣之「入江に気をつけろ!」

塙宣之「ジャニーズもあったでしょう。圧力をかける問題」
土屋伸之「ああ、ありましたね」
塙宣之「JKが死んでから……」
土屋伸之「ジャニー喜多川さんね!」

・お笑い業界ならではの着地点のひとつ
ナイツやマセキ芸能社は、単に面白半分で吉本興業問題をコントのネタにしたのではなく、「こういう着地点もあるよね」という、お笑い業界ならではの着地点のひとつをみせてくれたのではないだろうか。

もっと詳しく読む: お笑いコンビのナイツが吉本興業問題をコントで披露 / マセキ芸能社が動画を公開「ジャニーズ圧力もネタに」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/07/24/yoshimoto-maseki-news/

参照: YouTube

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧