【衝撃】フランスでドローンだけを狙える銃 Nerod F5 を披露 / ドローンで空飛ぶスナイパーも出現か


fr5

あまりにも衝撃的なパレードが開催され、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。フランスの首都パリのシャンゼリゼ通りで、ドローンだけを狙って狙える銃や、ドローンに乗ったスナイパー的な軍人が大空を舞う姿が群衆に公開されたのである。

・電磁パルス的な攻撃によりドローンを妨害か
このパレードが開催されたのは、2019年7月14日のこと。ドローンをパルス的に妨害する(と思われる)銃「Nerod F5」を手にした軍人が登場。この銃は非常に大きいが、物理的な弾丸を打つタイプではなく、電磁パルス的な攻撃によりドローンを妨害するようだ。

fr1
fr6


fr2
fr3
fr4
fr7
fr8
fr9

・ドローンを駆使して軍事的攻撃
いまやドローンは一般人が多数を所有する時代となっている。ほとんどのドローン操縦者が善良であるはずだが、攻撃やテロや犯罪などにドローンを使用する者が現れてもおかしくない。もちろん、国家レベルでドローンを駆使して軍事的攻撃をしてくる可能性も否めない。

・フランスにとって非常に重要な武器か
そんななか、ドローンを妨害することができる銃 Nerod F5 は、フランスにとって非常に重要な武器(防衛装備)ということになるのかもしれない。日本にも Nerod F5 が導入される日が来るのだろうか。

もっと詳しく読む: フランスでドローンだけを狙える銃 Nerod F5 を披露 / ドローンで空飛ぶスナイパーも出現か(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧