夏の風物詩とも言える「サクレ」の新作ソルティライチ味が激ウマ!


1-3

ファミリーマート各店(一部の地域および、店舗をのぞく)で、『サクレ』シリーズの新商品「フタバ サクレ ソルティライチ」が新販売されました。価格は140円(税込)で、ファミマ限定の数量限定!「サクレソルティライチ」は、商品名からもわかる通り、サクサク食感を楽しめるライチ味のかき氷。

・夏の風物詩「サクレ」
「サクレ」とは、フタバ食品から1985年に発売されたサクサクしたかき氷アイスです。レモンスライスが乗った爽やかな味わいで、清涼感あふれる「サクレレモン」は、これまで多くのファンに愛され続けてきたロングセラー商品です。夏になるとどこのコンビニでも売られるので夏=サクレというイメージができているほど。

・激ウマすぎるソルティライチフレーバー
ファミリーマート初の限定フレーバー「ソルティライチ味」。 台湾産ライチ果汁に宮古島の塩を使用し、さっぱりとした爽快感のある甘さに塩味をプラスで、スライスレモンがのったサクサク食感のライチ味かき氷です。このソルティライチ味が美味しすぎるとネット上でも話題を呼んでいます。原材料に台湾・宮古島のもが使われているだけで食べる前から美味しいのが伝わってきますよね。


・サクレレモンよりも濃厚感が強い!
蓋を開けた瞬間からしっかりと香るライチ独特の香り。食べた瞬間から分かりやすくライチの風味を感じることができ、瑞々しくも濃厚な味わい。濃厚なのにさっぱりとした口当たりで暑いときにはぴったりのソルティライチ味。まるでライチをサクレらしいかき氷にしただけのような、シンプルな美味しさを誇る名作アイスです。

・アレンジもおすすめ
サクレ好きの方からすると“サクレあるある”だと思いますが、しばらくすると溶けてきてジュースのようになりますよね。そのタイミングで炭酸水を入れてライチソーダにするのもおすすめ。スポーツドリンクを入れてもおいしいので、ぜひ試してほしいです!

子どもから大人まで、一度食べたらハマること間違いなしの「サクレソルティライチ」。火照った体をクールダウンするのにピッタリ!数量限定ということなので、まだ試したことのない方は是非ファミリーマートでゲットしてくださいね!

コンビニ×コンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧