【超便利】インターネット検索で信用性の高い情報を得るカンタンな方法 / 賢くググる


geocities-nuko

インターネット上には無数に情報があり、一般的な事であれば、どんなことでも知ることができる便利なツールとなっています。しかしながら、本当に信用して良い情報かどうかわからず、首をかしげてしまう情報も多々あります。

・信用性の高い情報を得るカンタンな方法
では、どうすれば信用できる情報を厳選して表示させることができるのでしょうか。実は、インターネット検索で信用性の高い情報を得るカンタンな方法があるのです。

・知りたいキーワードとともに「.pdf」
インターネット検索で信用性の高い情報を得るカンタンな方法は、インターネット検索で、知りたいキーワードとともに「.pdf」をつけて検索するだけ。そうすることで、信憑性のある情報が表示されやすくなるのです。

・信憑性が高い情報が表示されやすくなる
医療機関、国家機関、研究機関、教育機関などがデータを公開している場合、PDFファイルでインターネット公開している事が多く、適当に書かれたデータや、信用できないウンチクなどよりも、信憑性が高い情報が表示されやすくなるのです。

・普通に検索すると2ページ以降に表示?
もし、あなたが何かしら信頼できるデータを欲しているのであれば、とりあえずはフィルターとして「.pdf」を検索キーワードにくわえてみてはいかがでしょうか。普通に検索をしてもそれらの機関のデータが検索結果として表示されることもありますが、2ページ以降に表示されるなど、目につきにくい場合があり、効率的に良くないと言えるでしょう。

もっと詳しく読む: インターネット検索で信用性の高い情報を得るカンタンな方法 / 賢くググる(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/08/08/ife-hack-convenient-internet-search/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

雑学・まめ知識の新着記事一覧