【炎上】津田大介先生が自分を批判した人の名をまとめたコロスリストを作成 / 議員が怒り「物騒です」

あいちトリエンナーレ


tsuda-image

あまりにも恐ろしい情報が入ってきた。ジャーナリストであり「あいちトリエンナーレ」の芸術監督でもある津田大介先生(45歳)が、自分に批判的な意見をしている人たちの名をコロスリストに記入している事が判明したのである。

・つまり殺害リスト
これは津田大介先生がみずから激白したもので、みずからコロスリストの存在を暴露。あいちトリエンナーレ で芸術監督に就任した津田大介先生に対し、「」などの批判的な意見を言っている人の名をコロスリストに書いているというのだ。つまり殺害リストということになる。この件に関して神戸市会議員の上畠寛弘(うえはたのりひろ)氏は以下のように語る。

・上畠寛弘議員のTwitterコメント
「津田大介氏が自身に批判的なツイートをした人をリスト化し、殺すというリストを作っているとは物騒です。冗談だろうという意見もあるかも知れませんが、この者であれば冗談でなく本当である可能性も否定出来ないと感じます。なおさら神戸市の税金で呼ぶには相応しくない」

・抹殺的な思考
そもそも芸術は多様性が求められるべきであり、たとえ自身を否定するかのような意見を他人に言われたとしても、そのような意見の存在を受け入れることができてこそ、芸術監督にふさわしいと言える。しかしながら津田大介先生は、自身に否定的な意見を言う人たちをコロスリストに記入し、抹殺的な思考をしているわけで、非常に恐ろしい考えともいえる。

・殺害される可能性がないとは言えない
津田大介先生は、誰をコロスリストに記入しているのか名前を話はしなかったが、自身でコロスリストの存在を認めていることから、そこに名前が書かれている人は気が気ではないだろう。殺害される可能性がないとは言えないのだから。

もっと詳しく読む: 津田大介先生が自分を批判した人の名をまとめたコロスリストを作成 / 議員が怒り「物騒です」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/08/08/tsuda-daisuke-list-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧