【話題】ファイアパンチ作者が妹のふりして書いてるTwitterが人気「ジブリ映画のポニョは全員死んでるらしい」

藤本タツキ先生


fire-punch1

オンライン漫画アプリのジャンププラスで「ファイアパンチ」を連載して爆発的なヒット。そして現在は週刊少年ジャンプで「チェンソーマン」を連載している、天才とも鬼才とも危険人物とも言われている、漫画家の藤本タツキ先生(27歳)。

・「藤本タツキ」というジャンル
本来ならば考えられない奇抜な発想でストーリーを描きながらも、一人よがりにならず、しっかりと読者を引っ張って読ませるセンスは、どんなジャンルにも当てはまらない「藤本タツキ」というひとつのジャンルといえるだろう。

・実は非公式にTwitterを?
そんな藤本タツキ先生は、FacebookやTwitter、インスタグラムなどのSNSをやっていないことになっているが、実は非公式(秘密裏?)にTwitterをしていることは、ファンの間ではあまりにも有名だ。


・良い味となってファンを楽しませている
藤本タツキ先生は、自身の妹という設定でTwitterにコメントを投稿している。スタートしたのは2013年からで、いまだに「藤本タツキの妹」というポジションを崩さずに投稿を続けている。とはいえ、ときおり藤本タツキ先生自身の人格で書かれたと思われる投稿もあり、それがまた良い味となってファンを楽しませている。

・スイカに関するツイートを投稿
藤本タツキ先生(の妹)は、スイカにハマっているようで、頻繁にスイカに関するツイートを投稿している。現在は東京在住のようだが、かつて住んでいた秋田や山形の美味しいスイカを思い出しつつ漫画を描いているのかもしれない。

もっと詳しく読む: ファイアパンチ作者が妹のふりして書いてるTwitterが人気「ジブリ映画のポニョは全員死んでるらしい」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/08/13/fire-punch-imouto-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

漫画の新着記事一覧