関西限定! 甘酸っぱ〜い「パインアメラスク」が誕生 / 本物のパインアメを使ったコラボ商品


pine1

子どもも大人も大好きなロングセラーキャンディ、パインアメ。まるで輪切りのパイナップルのように真ん中に穴が開いており、口に含むとつい吹いてみたくなる人も多いだろう。音は鳴らないと知っていてもやりたくなる不思議……。

それはさておき、ヘソプロダクションからパインアメとのコラボ商品「パインアメラスク」が新発売されたようだ。関西限定とのことなので、おみやげにもいいかも!

・「パインアメの日」に発売
8月8日の「パインアメの日」に発売された「パインアメラスク」。サクッとした食感のラスクに本物のパインアメを使用しており、甘酸っぱくてサクサクフルーティなおいしさを楽しめるのだとか。



・個包装でバラマキみやげにも
関西のみやげもの店やバラエティショップなどで販売され、価格は8枚入り830円(税抜)。

パインアメ感溢れるデザインのパッケージがインパクト大で、中身は個包装になっているためバラマキみやげにもよさそう!


ちなみにパインアメとのコラボ商品はバームクーヘンやカステラ、わらび餅、ソフトクリーム、ポップコーンなどこれまでに数々発売されている。

人気のフレーバーだし、今回のラスクもきっとウマいに違いない!?

執筆: コンビニxコンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧