【悲報】モバイルSuicaが銀行チャージのサービス提供を終了 / 2019年9月24日が最後「今後はカードか現金」

モバイルSuica銀行口座チャージ


doctor-yellow3

モバイルSuicaに対して、どのようにチャージしているだろうか。大半の人がクレジットカードだと思われるが、2019年9月24日を最後に、銀行口座からのチャージが終了することが判明した。

・銀行口座からチャージしている人少ない?
JR東日本は「ご利用状況をふまえ、お取り扱いを終了させていただくこととなりました」とコメントしている。おそらく、銀行口座からチャージしている人があまりいなかったものと考えられる。

・違う方法でのチャージを把握できる?
いままで銀行口座からチャージしていた人は、2019年9月24日以降、現金やクレジットカードからのチャージをメインにせざるを得ない。今までとは違うやり方でのチャージに戸惑う人が出てくるかもしれないし、特に年配の利用者が違う方法でのチャージを把握できるのかどうか心配な点が残る。

・予習しておくと混乱せずに済む?
今までモバイルSuicaに銀行口座からチャージしていた人は、クレジットカードや現手金でのチャージを今の段階から試しにやってみて、予習しておくと混乱せずに済むかもしれない。

・全国の切符を買えるようにして
今回の銀行口座からのチャージ終了に関して、頻繁に新幹線を利用しているコアなモバイルSuicaユーザーに感想を聞いたところ「銀行口座からチャージする人はとても少ないと思うので終了しても仕方ないけど、それよりも日本全国のJR切符をモバイルSuicaで買えるようにしてほしい」と話していた。

もっと詳しく読む: モバイルSuicaが銀行チャージのサービス提供を終了 / 2019年9月24日が最後「今後はカードか現金」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/09/04/mobilesuica-bank-accounts-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧