【極秘ゲーム】ときめきメモリアルは男から告白できるバージョンも存在「好感度最悪な女性にも告白可能」

ときめきメモリアル / コナミ


tokimemo1

コナミの人気ゲーム「ときめきメモリアル」は、高校生活で女子たちと気持ちを育み、卒業式に伝説の樹の下で「女性から告白を受ける」ことを目標としたゲームですが、実は、男性から女性に告白をすることも可能なのです。

・女性に告白できるシステムが導入
それはセガサターン版「ときめきメモリアル 〜forever with you〜」。このバージョンはプレイステーション版がベースとなって作られたものの、セガサターン版だけのオリジナル要素として、男性からも意中の女性に告白できるシステムが導入されているのです。

・嫌われている女性に告白可能
つまり、他のバージョンよりもワンチャン増えたことになります。また、このシステムの導入により「めちゃくちゃ嫌われている女性に告白する」というメンタル的なヤバめなプレイも可能に。

・あなたと幼馴染みだっていうだけでも嫌
たとえば好感度が最悪の藤崎詩織に告白はした場合、「嫌よ」と言われるだけでなく「あなたと幼馴染みだっていうだけでも嫌」とも言われ、心の傷になりそうなくらい痛い捨て台詞を吐かれて立ち去られます。

・危険なプレイができてしまう
リアル恋愛ならば、嫌われている事を知っていて告白する人は非常に稀なはず。そんな危険なプレイができてしまうのが、セガサターン版「ときめきメモリアル 〜forever with you〜」なのです。

もっと詳しく読む: ときめきメモリアルは男性から告白できるバージョンも存在する(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/09/09/game-himitsu-tokimeki-memoriaru/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧